2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷えという奴ですな

この週末は仕事に追われて何も出来なかった・・・、 というか荷を背負っての移動の楽しみだけでした。 昨日の日曜日は朝から雨だったし帰宅は夜の見込みだったので電車。 寒かったし雨の夜に車に紛れて中央環状の千里中央〜八尾までは流石に 気乗りしないで…

白マッサ号もメンテ時期か

今日は中央環状で八尾〜千里中央手前〜今宮〜外院の往復だったが・・・ 余り足が回らなかったなー。 気になるのはリアギアで時折ガチャガチャしていたのとタイヤの減り具合である。 白マッサ号は耐パンクを考えてバリアントEv2にしてある。 仕事で街の中を走…

その日が近づいてきておりますな

Nokere〜KoerseはQSTのウィラント、 ミラノ〜サンレモはカンチェラーラの凄い快勝、Dwars doorは何とシャバネル! 2位は納得のデヨングでした。鍋はグツグツと煮えてきましたがボーネンは大丈夫か。 今は10日後に備えて深く潜伏か。 カンチェラーラ、春のピ…

今日も暑くなってましたね

今日は・・・、大阪市中央区平野町〜新大阪〜摂津〜自宅でしたが暑くなって 来ましたね。まぁ良い傾向かも。 いやー、暑かった。 それでもエリマキしたりダウンを着ていたりコートを羽織っている人達も多く見掛ける。 この人達って新陳代謝がかなり低下して…

意外なり、新ハンドルの効用

最近、週末は雑用が多くて中々足を伸ばす事が難しい。 コマメにチョコチョコ乗るしかない(150km以下)・・・。 今日は奈良のお客さんへ打ち合わせに行き終わったのが16時。 この日は南西方向からの風で往路は信号や軽い渋滞が有ったがAV30kmは確保 していた…

さぁオランダ上陸しはりましたで・・・。で今宵はMSRだ。

遂に念願のヨーロッパ遠征を実施、 三船さんはオランダに着いた。 此処で1ヶ月と短いがシッカリ走って10数年前の活躍を思い出したり旧交を 温めたりしつつ、それらを明日の活力へと繋ぐ作業をしはる訳ですね。 練習遠征、頑張れ〜!!応援してるで!!\('o"…

そろそろ渡欧しはりますなぁ

昨日は風雨の中、三船商店の夜店へ行きました。 三船さんの渡欧がいよいよ迫ります。 昨日は午前の仕事を終えて一旦帰宅、夕方までデスクワークだった。 低気圧が頑張りだしているので雨を気にして気象庁HPの雨雲の動きと実際の空模様 を比べる。 風は東か…

治りましたぁ〜!!

我が奥様、去年の夏に乳癌が発覚しリンパ節などあちこちへ転移していて 厳しい状態であった。 今日、森之宮成人病センターへ夫婦で検診結果を聞きに行った。 お医者さん曰く 「もう患部が普通と見分けが付かない状態まで正常化しました、良かったですね。」 …

あぁC50とマッサリアルはいい〜♪

今日は好い天気にも関わらず午前中〜午後の早い時間帯で雑用や 仕事をしていて出る時間が遅かった。無念ぢゃ〜。 でもソレは関係が無いので気合を込めて走る。 今日はインターバルの日にしよやないかっ!!\(^o^) コースは何時もと変わらず、山麓線の田尻峠…

バイクにとっての香芝市の交通状況

毎週、水曜日は三船商店の夜店だったが今週は無い。 店主がツールド台湾に練習遠征に行っているので留守である。 現地で店主は頑張って走っている様だし徐々に調子も上がってきている様で良かった です。ま、水曜日はなーんとなく物足りない夜だった・・・。…

いよいよ春やなぁ〜

今日は随分と暖かかったですね。お陰で薄着で出動出来た。 軽く走れて気持ちも良かったです。 出る前は細々と小用件が有ったりして何となく出難い雰囲気は何時もの通りだ。 しかし暖かそうな日差しは外へ出るのに後押ししてくれる。 ■今日は京都へ出場でした…

春うららなれどナイトライダーな生活

ようやく暖かくなって足も何とも回しやすくなってきて良かったです。 冬の北西風も良いですが長い日差しの中で快適に走るのは良いですね。(^_^)/ 仕事柄、遅い時間まで走る事が多い。走っている最中は汗汗。 特に背中はバッグを担いでいるので汗汗汗汗・・・…

つい深夜映画を見てしまいました

えー、今は3月6日(木)の4時前です。 深夜のBS2で「アビス」をやっていて目が離せなくなり最後まで見てしまった。 私の好きな映画だったのでつい・・・。ヽ(^o^)丿 昨夜は台湾遠征前の三船商店の夜店でした。 午後のきつい北西風も弱くなった夕方に最後の仕…

春の気配少しづつ

もう日が変わった・・・。昨日は摂津のお客さんの処へ行った。 出荷直前の製品検査用システム連動のPCの不具合、DellのPCと聞いて顔が曇りました。(@_@;) 電話の向こうから聞こえる担当の方の只ならぬ口調に危機感を感じ、全ての仕事を強制調整、 此処だけ…

ジルベール好調、結構でした・・・

一昨日のヘットフォルクではジルベールが見事な勝利、ニュアンスも敵わず。 一昨年振りの勝利。 今後の活躍も期待したいな。 審判車の屋根からからレースを見守り続けたファンペテヘムも感無量だろう。 昨日のクールネ〜ブリュッセル〜クールネはQSPの完璧な…

今宵はヘットフォルクやー!!

この土曜日の夜はオムロープ・ヘットフォルクがいよいよ開催、 ベルギーの石畳の上で激闘が開始だ! そして日曜日はクルーネ〜ブリュッセル〜クルーネと連戦、楽しみである。 http://omloop.sportwereld.be/2008/omloop/page1.html (ヘットフォルクのオフィ…