2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働く車たち

自分はオートバイ野郎なんで車は余り興味が無いというか、そう好きでも無いのです。 車の中でもオートバイ的な軽量でヒラヒラ的な車は好きです。 それと大型車も見ていて面白いですな。

鰻の前に穴子も喰おう

5月18日は伊勢若松の近所まで仕事で行きました・・・って仕事以外で行く事なんて 無いですけどね。 ■うちの家の傍にある165号線をどんどん辿ると青山峠を越えて久居の方まで行けるのです。 ■青山峠を詰めて行きます。近鉄大阪線の下を潜ります。 ■もう少しで…

渋峠経由東京出張

去る5月14日にかねてから予定していたツーリング兼仕事で東京に行きました。 香芝の自宅から名古屋〜足助〜飯田〜大鹿村〜分杭峠〜杖突峠〜 和田峠〜上田市〜中野市〜渋峠〜前橋〜草加市(泊)で722km/17時間也。 5月15日は都内で仕事。 仕事を22時頃に終え…

ミカン山を行く

先日、和歌山市の仕事に行って帰りしの状況をば少し書きます。 時々、和歌山の仕事をします。主に和歌山市。 こちらへの道は大阪からなら26号線とかになりますが香芝市からは通常は 24号線がメイン。信号も多く遅い。 私は紀ノ川南岸の道を利用するのが普通…

野麦峠の思い出

実は4月27日は信州のお蕎麦を食べたいとか、途中の伊勢若松で穴子料理を食べたい とか思ってハーフツーリングに出ました。 (往復1000km以上を自分定義でフルツーリングとしています。) 地図は往路の中津川で一回リセットかかってしまい地元香芝市からの往…