2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々とした毎日

例のウィルス騒動も嘘のように鳴りを潜めたせいで割に正常な毎日です。 ここ3ヶ月の間に対応出来ていなかったお客さん回りを淡々としている。 新しいシステムの提案なども遅れていてボチボチやっております。こういうのが資金源になるので重要。 4月からは新…

いよいよ今夜8時からです

いよいよ今夜はベルギー・ホーフレデ・ヒッツで「三船さんの本当の戦い」が開始される。 待ちに待ったその日が来た!! 昨日はミュセウとの邂逅も有ったという事で、私も三船さんの心躍る様子が伝わってきます。 いやー、毎日この日が来るのを淡々と待つ状態…

タイム4兄弟

ちょっとタイム・ペダルを外す要件が有ったので纏めて写真を。 ※何でかバイクは3台でペダルは4つ有ります。 ※例の折れた右ペダルの右先端揃い踏みですな。 今日は特に何も無し。例によって仕事で走ってました。たまたまカメラを持っていたので撮ったくらいか…

三船さんは空の向こう、決戦の地へ行きはりました

三船さん、いよいよベルギーへ旅立たれました。 今朝は早起き・・・、ではなかった、徹夜状態です。三船さん見送りの時間が来る。 色々と仕事をして風呂に入ってるうちに朝の3時。さぁどうする、自走か。 香芝の我が家から25号線を走り中央環状を通って池田…

三船さん、最終戦で優勝おめでとうー!

ということで先ずはこれで決まりです。 ※優勝した三船さん、2位は丸山さん、3位は野口さんですね。良かった良かったー。 http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070121 今日は関西クロス最終戦桂川の応援だった。 例によってMessaCompにNewホイルで出発。…

蝙蝠峠はイマイチでした

今日は遠路(という程でも無いけど)走って、加太の南方にある蝙蝠峠へ行った。 比較的単調な163号線、大山田付近で北へ進み直線で構成される蝙蝠峠へ。 途中、大山田温泉が有ったけど、そっちが正解だったかも知れないです。 ダラダラ上がって蝙蝠峠、峠の…

今度はNewホイルだ!

このホイル、何と呼べば良いのか。 前のホイルは「マッサレプリカ」「三船レプリカ」とか言ってました。 今度のホイルは既に欧州プロ仕様なんです・・・・。 前はハブはアルテグラだったけど今度は「カンパ製硬いハブ」でいい感じ。 持って軽さが判るけど、…

富澤マジック

えー、富澤さんのインソールは素晴らしいです。秘密兵器か、と一時は思いましたが実は必需品です。 たかがインソール、とお思いでしょうが違うんです。 靴を買うときに「合うかな?失敗せんやろか・・・」とびびりながら買う事が多い。 同じメーカーでも全然…

昨夜は雨中のナイトラーダー

冬の雨の中の走行、それも夜となると中々オツなもである。 昨夜は去年からウダウダしていた三船さんThinkPad-X40のHDD交換が完了していたので持って行った。 日中の仕事を電車で済ませて一旦帰宅、今夜は早い目に行こうと思いきや「子供を医者へ連れて行く」…

先日の堺シクロクロス

先日日曜日は堺でのシクロクロス応援でした。三船さんの雨蛙色ジャージ見たぞ。 ※その勇姿であります。2位おめでとうございます。 本人曰く「ポジションが未だ出てないからねー」との言。でも流石ですね。 ヘタリにヘタったバイクから乗り換えたら早速コレで…

痩せてきました

今夜、家に帰ってご飯を食べて風呂に入る前に体重を量ると66kgだった。あれー!! 11月上旬の霧ヶ峰シクロクロスへ自走した直後は76kgとMAXだったが2ヶ月程して10kgの軽量化に成功した事に。エーッ!!\(◎o◎) この間、特に変わったことはしてまへん。楽しな…

ようやく峠を越したウィルス処理

先程、やっと例のウィルス繁茂の顧客から帰ってきた。これでほぼ作業は完了でありましょう。 長かったです。最初は手掛かりが全く無し。トレンドマイクロもサッパリ判らず。 Windowsベースを何度入れ替えても収まらない。バックドアか?と気付いてから徐々に…

今度は芸野のグリーンロード

日曜日は野洲・希望ヶ丘シクロクロスへ行こうと思ったけど前日の夜から台風以上の風と雨・・・。朝も同様で行きそびれました。 天気図を見ると驚き、964HP以下ってここ数年来無かった程の低気圧で台風よりも強烈であります。 台風は影響範囲が狭いけど冬の低…

冬らしくなってきましたなー

風が強く吹き出して冷え込んでまいりました。冬ですねー。ヨッシャー!! 明日は野洲の希望ヶ丘公園でシクロクロス応援。自走予定です。 途中、宇治田原と大石の山手を通過するけど凍結してるかな。去年は凍結していた。 去年の希望ヶ丘公園は雪で一杯で寒か…

自転車いろいろ

今日は本来は仕事始めであるが・・・黄昏ライダー錆は天王高船コースを走っていた。 今日は日中は机上作業、夕方に出掛けて所用しつつ天王高船コースを少し堪能。これでは変わり映え無しですね。 去年の日吉CC以来、久し振りにC50に乗った。ついでにホイルは…

活動開始

今日からそろそろ仕事の活動が開始です。 明日必着の書類を郵送し忘れていたので吹田までひとっ走りしてポストに入れに行きツイデに野間峠でも上がってこよう。 ということは、今日記を書くのは早過ぎるので後で追記しまする・・・。\(◎o◎) で、帰ってきま…

これから先のこと

昨夜と今夜、NHKの「未来への提言」を見て色々と考えさせられた。 昨夜は 「元PKO部隊司令官のロメオ・ダレール。ルワンダ虐殺を止められなかった無念の経験から、戦禍なき時代を築くヒントを探る」 というテーマで「保護する責任」という概念の主張。 今…

2007年も明けました。おめでとうございます。

謹賀新年、今年もよろしくお願いします。 さて、今年をどんな年にするのか。1年の目標はもう立てているが明確にノートに書いておこう。 去年は仕事が好調であったが今年はちょっと厳しい状態になる。しかし新しい展開も有るので頑張りたいと思います。 弱気…