2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断腸の思いです

公明党、結党以来最大の敗北となってしまった。無念だ・・・。 うーん、今回は酷い。 もう何も言う事は無いですね・・・。 ご協力頂いた方々には御礼を申し上げます。 ご期待に副えず申し訳ありませんでした。 0から這い上がるしかない。もう1回、新たな戦…

ペダリングとは

このペダリングって難しいですね。 回し方というより「自分に合ったギア帯域」という方が判り易いかも知れませんが要するに自分には どういう運動速度がマッチしているのか?という難しい問いかけであります。 自分の場合は自転車乗り始め:重い目。 レース…

重荷を背負って走るとは

いよいよシマノ鈴鹿という事で大方のサイクリストはソチラに注力という処ですね。 サイクリスト達の甲子園、とも言われているが自分はコレにはやや異論有り。 まぁ異論はさて置きまして一般世間では最大級のイベントである衆議院選が明後日。 自分もこの渦中…

C50

自分は3台のバイクを持っている。知らない間に3台になってしまった。 今回はC50の事を少し書いてみる。 1台は白マッサ号、そしてSCメルクス号、一番古いのはコルナゴC50である。 自分が自転車復帰したのは2005年で、それまでは屋根裏にコロンバスMAX号が有っ…

例えばこんな毎日です

毎日、衆議院の選挙の事ばかり書いていると退屈を感じられる人も多いと思うので 少しチェンジ。 今日は14時頃までに銀行や近辺、自宅で仕事を片付けてから出た。 少し遠回り、関係無い場所を経由しつつ三船さん宅へ。 渡したい物を渡して早々に帰宅、何とか…

苦しいな

徐々に高まる緊張感というか、厳しいムードで日々しんどいです。 何が・・・って勿論、衆議院選挙ですがな。 吹き荒れる民主の旋風、厳しいですね。でも自分としては戦うのみだ。 気楽に 「一度やらしてみたら」 などと絶対に言えない。 そうなった時に地方…

思うこと

さて今日もバイクで出動・・・と思ったが事前情報によるとバイクの置き場所が無い様だ。 一発目の心斎橋は長堀に近い何時もの場所で問題無い。 二発目の天満橋は少し危ない。 三発目の尼崎駅前は結構危ない。 自転車くらい置かせろや、と思うが駅前の騒乱状…

重荷を背負いて千里の道を

昨日は久々に15kgの重荷を背負っての走行だった。 今日(金曜日)も続けてそうですわー。 この重荷背負い走行時の平坦速度で35kmを維持している時は実はかなりの出力を出して いるのだ、という事を水曜日の夜店で三船さんが言っていた。 左様か〜、知らんか…

今日の暑さは未だマシ?

もう3時前なのでサラサラと書きます。 今日は朝一番から京都へ!と思ったけどゴソゴソやっていて実際に出たのは昼前だった・・・。 しかし今日は暑さは未だ控えめではないか、と思いつつ烏丸五条を目指します。 例によって富雄川沿いに北上し163号線を越えて…

題名忘れてた・・・・

うむ、ちょいと間隔が空いてしまいました。 最近は事務所というか自宅での仕事も多いし近場をチョロチョロしている程度です。 自分の場合はむしろお盆が終ってこれからって状態でしょう。 今日の仕事は例のNECノートPCの現地設定作業で社長宅へ行くので電車…

お盆はゆるりと

お盆、何だか今年のお盆は忙しい。 昨日は兵庫県の氷上郡へ墓参りに行った。 今日は近所のお墓への墓参り。 これ以外にも細かな用事が色々と有って中々まとめて走れない。 天気は良いのにちょっとした事で捕まっている。 困ったもんですねぇ。 先日から悩み…

立秋というのに

先日の7日で立秋と。 この立秋は普段から気が余りに早過ぎる暦と思うけど今年は全然マッチしない。 気候的には未だ梅雨かいな、と思う様な状態なのに無理に梅雨明けてそう日が経たぬ うちに秋というのは変だ。東北は今年は梅雨明けが無いらしい。 天気は兎も…

色々・・・

今日は午前中は雨、午後から曇りでセミが鳴いておる。 この日記を書こうとすると2回、セキュリティを確認してくる。 面倒ですな、これは。 Windows-Updateを重ねていく内にこういうのが登場してきたのかな。 それか、はてな側の仕様変更? それはそうと徐々に…

ダラダラと家で仕事

今日はほぼ終日家で仕事の日、ノンビリと言うかダラダラと仕事の日。 ま、こういう風に気楽に仕事をするのも悪くない。 セッセと働いていると忘れ物も多いし面倒な事を放置してしまう。 今日は面倒な仕事も幾つか片付けた。 でも未だ出来ていない仕事、有る…

毎日暑いけど未だマシ?

毎日暑い中を走り回っているが4日が最近では一番の酷暑だったらしい。 そういえば4日は130km程度しか走っていなかったけど、しんどかった。 帰宅して体重を量ったら69kgと珍しく70kgを切っっていた。 もう干からびていましたね。 5日(水)は180km程度だった…

いよいよ夏やでー

朝からセミがワンワンと大合唱。 日差しも強く暑そうだけど乾燥した良い感じ。やっと梅雨も明けた。 今年は梅雨が長くて雨が降り過ぎて山口とか九州では大変だった様子、地元の 皆さんは本当に気の毒だった。 これだけ降ると貯水量は大丈夫と思うけど、降っ…

ゲリラ豪雨

今日は雷雨が起こったり消えたり。 小さな積乱雲が方々で暴れた様子でしたね。 奈良県香芝市はそう大した事は無かった。 唯、走ろうと思うと雨がドシャーッと降ってきて様子を見ていると止む。 止んだら燦々と太陽が照りつけてセミがワンワンと騒ぐ。 いける…