2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消えるTモバイル

いやはや残念な事となった。ミヤタに続いてTモバイルが消える・・・(規模は比較になりませんが!) 自分としては、そう思い入れは無いチームだが歴史がある。 何処でも出て来ていて馴染みがある。 それが無くなるのだからバイクメーカーで言えばビアンキ辺…

悩みは多し

日頃、仕事であちこち走り回っているときは先々の事など考える余裕は無い。 第一危ないです。 しかし客先作業時で低速PCのメンテなどやっている時などは考え事しつつ・・・眠くなる。 自分の仕事、どうも芳しくない。 未だ未だ頑張って稼いでいかないといけ…

サイクルモード雑感など\(?o?)

大阪サイクルモードでは何種類かのバイクに試乗したのだが、その感触を忘れないうちに書いておきたい。 (1)一番のお目当てはリドレー・ノバだった。 インテグラル・シートポストが気になる1台で真っ先に試乗した。 本場プロツアーでもパベなんかで大活躍して…

マイアミ浜シクロクロス観戦+他

先ずは題名の件、マイハミ浜結果は辻浦選手:優勝、2位:三船さん、3位:小阪さん。 辻浦選手は安定感抜群ですね。走りにも浮いた所など微塵も無い。 三船さん、スタート後方からだったので序盤が大変だったと思うけど終われば結果オーライ!流石なり。 でも…

未だ未だ足りません、北風。(@_@;)

ようやく北風の冬が到来か、と思ったが明日は早、冬型気圧配置も緩むらしい。 未だやね・・・。 冬の空気は濃くてパシーッとしている。いい感じである。膝には悪いかも知れないが暖かくすればOK。 鍛えの冬である。今年の冬は寒いらしい。寒いだけではなく…

待ちかねたぞ、冬。

やっと北風がゆるりと吹き出した様だ。でも未だ未だ足らない。 方角だけは正しく北西風。このままよろしく、冬。(^O^)/ 今日の往路、富雄川沿いに北へ走ったが風が未だ緩いのでスピード落ちるものの大した事なく進んだ。 ■今日は枚方市のお客さん。三船街道…

またもや上京してました

土曜日の夜に奈良県香芝市を出発し夜に走って上京しました。 11月18日は創価学会・創立記念日なのでお祝いに一家四人で車でした。ドライバー=嫁様(スマン・・・) それが終わり昼飯を信濃町駅傍にある中華料理で食べていると、 おお、12時10分や!東京国際…

そろそろ寒くなってくる

最近はかなり日が短くなってきた。朝6時は未だ暗くて曇っていると余計に暗い。 それに対し夜も早く17時を少し回るとすっかり暗い。冬至は12月12日で未だ先ですな。 暗い時間帯が長いとライトをよく使うのだが、寒さの影響か電池の劣化が早い。 走っていてア…

今日は家でゴソゴソ・・・

今日は出動は無くなって自宅で色々とやっていた。明日は又、出るぞ。 三船商店から購入した例のセラミック・プーリー、昨日からアクア号に装着し使い出している。 気持ちが良い程、抵抗が少なくなってきた感じがする。 中央環状のオーバーパスは高度差は小さ…

走って昨日の疲れを癒す・・・

今日は仕事で摂津のお客さんと箕面、というか171号線今宮から坂を上がった箇所にある お客さんのフォロー。 朝から通り雨が何度か有った。風も一寸強く吹いていたが手強い風ではない。 風よ吹け!嵐よ叫べー!石畳の激坂、出て来いー!石畳は平地でもええぞ…

嬉しい三船さんの初戦・勝利(関西クロス日吉CC)

三船さんが初戦の勝利を勝ち取った!! 最後まで諦めない執念が勝利を勝ち取ったのだ。おめでとう!! http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071111 今日は朝7時20分頃に家を出発、ちと雨空だったので予定より遅らせた。 名古屋の仕事で3日バイクに乗っ…

帰ってきたぞ

水曜日から金曜日までの3日間のサーバー導入講習もようやく終了。やれやれだ。 帰京するORLの鏑木君と名古屋駅で別れ自分は近鉄に。 時間も20時過ぎでそう早くはないので近鉄名古屋駅で弁当「名古屋えびふりゃー」を買う。 電車を1本見送り、次の電車で行…

明日で講習は終わるぞ

只今夜中の1時過ぎ、講習2日目を終え明日が最終日。自分は殆どアシストだが昨日は講師もやった。 今日は大半、自分が講師だろう。技という程では無いが出来るに越した事は無い。 それにIBMのサーバーテクノロジーを知るのに良い機会だ。 お金を貰って勉強も…

今日から3日間、名古屋のIBMで仕事っす

今日から金曜日まで、IBM名古屋の中でサーバー導入研修の講師アシストの仕事です。 3日間、自宅から通う訳にいかないので宿泊。勿論、Nonバイクです。 香芝市の自宅からIBM名古屋までは片道160km、野越え山越えのルート。 仕事も有るし3日通うのは無理ですね…

雨の夜間走行もオツなり

先週から仕事でほぼ休まず毎日走っているが、今日になり遂に雨中走行となる。 ゴミ袋合羽を使ったが背中の荷物が嵩張り下半身はビッチャリ。珍しく寒く感じた・・・。 今日の仕事先は平野区2件→南港倉庫内ルーターのセットアップ→帰る途中で又平野で1件。 ル…

今日は仕事で三ノ宮へ

そう、何時もと変わらない仕事サイクルである。 一寸違うのは風が意外に吹いていたので気合を入れて何時もより速く走った事かな・・・。 ウルトラトルク+フィニッシュラインのGoodなチェーンオイル+BBBの軽いプーリー=確かに走りが軽い。 例によって写真紀行…

油断大敵

「別に油断などしてないで。」と反応する事自体、油断しているのではないだろうか。 これは自分への戒めである。災難は何時でも隙を伺っているのだ。 とか言って何か有った訳ではない。私の周辺には急激な変化は起こっていない。 しかし魔は紛然と起こるので…

初冬の夜、盛り上がる三船商店

昨日は改めて「フィニィッシュラインの新チェーンオイル」を堪能した。 とても良かったです。 何と言うか踏み応えがソフトでスムーズ気持ち良し、タクリーノ系は「ガチン」という感じだがコレは違う。 ケイデンスで言うと100rpm以上で頑張って踏んでいる時も…