2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【LBLも終わりました】

LBLが終わり、これで春のクラシックシーズンは終了。 1年間で一番面白い時期は終わった。 今回はRVVとセットのパリ〜ルーベ&LBLが面白かった。 ボーネンの復讐劇は見応えが有ったな〜。 これでヒールになってしまったポッツァート、今後の悪辣な?活躍も期…

【これも試練なり】

羊膜を貼り付けた右目、手術の次の日に大袈裟な目のカバーは外してもらいました。 フー、やれやれ。 あんな大袈裟な物が付いているとロクに食べ物が口に入らないし鼻もかめない。 取ってもらってホっとしました。 次の日は城陽の太陽が丘入り口付近にあるミ…

【手術その1-やりました・・・】

今日は朝から京阪牧野駅前の作業を一発。 作業が済んだら大急ぎで目の手術が行われる学園前へと急いだ。 AU携帯サービス「乗り換え案内」と睨めっこしながら少しでも前の電車に乗り何とか指定時間 よりやや遅れ気味で到着し早速、簡単な検診の後で手術となっ…

【最近は低調です】

月曜日は自走で山陽自動車道の淡河PAの作業場まで行く予定だったが嫁様のチェックが入って 駄目だった。 まぁ、片目運転で中央環状とか43号線とかを走るのは自分も若干の不安が有った。 しょうがないですね。嫁様の目は鋭いので突破は不可能である。 お陰で…

【手術をする事になった・・・】

今朝、眼科に行って診察を受けました。 結果、治癒の速度が遅いので伝家の宝刀である「角膜に羊膜を張る」事に決定。 今までやっていた「保護用ソフトコンタクト」では力不足である、との見解。 来週の木曜日に実施する。 羊膜を角膜に張る治療は利点が多い…

【やっと乗り始めた】

今日は学園前のチト奥の方のお客さんへ午後から出動。 天気も良いし目の具合もまぁ良いのでソロソロ踏んで行こうという事で行ってみた。 ああ、久し振りだわぃ。(^_^) 往路は緩い向かい風だが弱り切った心肺機能と筋肉消えた弱々しい足では緩い風でも一苦労…

【未来に生きよう】

さて、北のクラシックも終わった。 エトワール・ベッセージュから始まった春の一連のレースはパリ〜ルーベで一息。 一瞬で勝負が決まるような厳しいワンデーレースは此処まで。 次はアルデンヌ・クラシックだけど北のクラシックとは又違う。 北のクラシック…

【遂にやったね!!】

待ちに待ったボーネンの勝利で自分も嬉しいです。 然るべき選手が出せる実力を出し切り、相応の結果を得た、というのが気分がいい。 パリ〜ルーベ3勝は素晴らしい結果、おそらくボーネンなら未だ2勝出来るのでは。 そうなると前人未踏の成果となるぞ。是非…

今夜はパリ〜ルーベ

正直、RVVの方がパリ〜ルーベより格は上と思っているのだが、ガチンコ勝負が 見れなかったRVVにはガッカリ。 今夜には大いに期待している。皆、出来るだけトラブル無く心おきなく戦える事を祈ってます。 話題はぐっと変わるけどゴルフのマスターズで石川…

【徐々に回復すつつあります】

今日、朝から眼科へ行って来た。 踏んで行くか?と思ったけど矢張り視界が頼り無いので電車で行った。 診察の結果、確実に良くなってきている様だ。 角膜の潰瘍(荒れ果てた箇所)は確実に小さくなってきている。 目の表面では黴菌と薬(抗生物質)が戦いを…

【イライラするな。週末は未だか・・・!】

何か体はピッとしないですね。 未だに色々な薬を飲んでいるし目薬は減ったとは言え5種類。 眼科医の先生曰く、目薬自体に或る種の毒性が有るので多く使うのは避けたいんですがね、とか。 亡くなった長男はてんかん治療用薬を飲みだしてからみるみるうちに太…

【RVV終わりましたね】

今年も大注目のRVVは無事に終了した。 ベルギー人であるデボルデルが勝って、カタールで若くして逝去したノルフに捧げた勝利。 良かったー。 余りに大レースなんでボーネンへのマークが去年に引き続きキツ過ぎた気がした。 気の毒なボーネン、もうこのレース…

【シマノがTDFに出るということ】

スキルシマノというチームが出来て数年、思っていたより短期間でTDFに参戦出来る事が決まり 良かったと素直に思う。これはチャンスだ。 個人的にはTDFやグランツールは春のクラシックより2ランク程、興味レベルは落ちるけど、 それはあくまでレース展開によ…

【火の玉監督は何処までも変わらず!!】

三浦監督が日本自転車競技連盟との2年間の契約期間を終えられた。 この2年間、お疲れ様でした。 短い間だったけど今まで沈殿していた若者達を奮い立たせ世界に連れて行き大活躍を 見せて頂いた。熱い、本当に熱い戦い振りに自分も熱くなる思いだった。 三浦…