2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再び蒸し暑さが復活

いやはや、心地よい暑さは昨日だけだったか。 今日から又、蒸し暑いのが復活である。 今日は朝から重荷背負って作業だったけど八尾市の沼だったので楽勝。 ついでに懸案であった別の顧客へも寄っておいた。 朝から又もや小さなパン1個でウロウロ、でも距離が…

清々しい暑さでしたな

今日は仕事で150km程度、昨日みたいな嫌な暑さかな、と思っていたら カラリとした暑さで走り易かったですね。 ああ、こんな天気が早く定着すれば良いのにー。 水曜日は体が重くてアチコチが痛かった。 右目も何故か痛みが有り涙ボロボロ状態、火曜日に走った…

何時になっても雨降り〜

何かこんな歌が有りましたな。鈴木ヒロミツだったか。 何時も雨降りの中に居るみたいな歌詞だった。 今日は朝から草津へ。例によって何時もの某社の京滋営業所である。 パソコンがネットに繋がらない、社内ネットワークも駄目、という事で対応した。 現地の…

鬱憤晴らしに朝走るも・・・

今日は朝から岸和田の端っこで仕事。朝から雨降りだったけど関係無い〜♪ 昨日の日曜日、吉野GFの現地は雨だったみたいですね。 装備や注意力が雨考慮ならば、カンカン照りよりマシかなと。 奈良県北部の我が香芝は良い天気で暑かったです。 気象庁の雨雲の動…

諸々、お疲れ様でした

ようやく夜更かしの元であったTDFも終り。 フミ選手、新城君、完走おめでとう!お疲れ様でした!! 先ずは二人の奮闘に労いの言葉でした。 いや、完走出来て素晴らしかったです。これで今中氏の呪縛も解けたというものです。 今中氏にしても、ここでようやく…

東京のマクドにて

昨夜からの夜行バスで上京してます。 今は時間待ち状態で新宿のマクドで沈没中、客先は10時過ぎないと人が来ない。 暫くすると通勤時間になるから、この時間帯をやり過さないと。 参加出来ずに残念な吉野GF、多くの人達と共に走りたかったです。 しょうがな…

落胆、京阪奈ロード・・・

京阪奈ロードに行ってきた。 昨夜から雷雨でかなりの降雨。 朝になったら止んでいるだろうと思っていたが未だ降っている。 これは今日の京阪奈ロード観戦は止めとこかいなぁ、と思っていた。 すると8時半になると雨が止んでセミ共が騒ぎ出した。 これは行け…

変わらぬ毎日だが隠れた事象も

毎日暑いですな。 しかし今日の日曜日は曇り空で未だ暑くは無い。セミはうるさいが。 昨夜もまぁ寝苦しいって事も無かった。 平日は毎日、バイク出動で週末はソレは基本・無し。 週末は政治活動が多く今日もそうだ。 しかし明日は京阪奈ロードが有るから応援…

輪行を多用しようか

今日明日は雨模様らしいけど、この夏は去年にも増して高熱夏になりそう。 しかし暑さにビビってたら何処へも行けない。 それはイカンぞ。 解決策は実に簡単で輪行を多用すれば朝の涼しい時間帯に走っておいて 酷暑タイム(まぁ11時頃かな)になると走るのを…

暑さに負けた〜♪

昭和枯れススキみたいな題名ですが今日は酷暑にやられました。 今日は所用で芸野へ。 そう、ついに今日こそ買うぞ、芸野マックスバリュのクロアッサンを!! との意気込みで7時に家を出て芸野を目指した。 しかしだ・・・、7時出発では遅い。既に暑いのであ…

充分に暑い

週末は都議選やら奈良市議選やらでバタバタして自転車お出掛けは無し。 自分は週末の出動は案外少なくて矢張り仕事メインである。 選挙、自民党はボロボロだったけど公明党は都議選も奈良市も全候補者が 通って安堵しました。 皆様、有難うございました。 次…

豆GF?

毎日、走り続けておりまする。 普段は100km〜150kmの範囲が多い。出る時に何とか天気が持てばサッサと 踏んで行くのだ。 毎日走っていて、長い時は200km以上となると、ネットで散見されるGFの 距離と変わらないか、それより長い気がしてきた。 なーんか毎…

久し振りに重荷走行でした

今日は最近トンと無かったミニストップ作業、6時半に家を出た。 岸和田市の作業だったけど泉北の道路は自転車は通行禁止になっている。 前回の岸和田作業の時に泉北1号を走ったけど途中で自転車通行禁止を知って 気持ちが落ち着かなかった。 パトカーが来て…

今夏は目標をチェンジ

7月に入り自転車イベントも色々である。 自分が楽しみにしていた吉野GFも今月末に開催なのだが・・・。 今年の夏は選挙の夏でもある。 春から香芝市議選、7月は奈良市議選と都議選、その次はイヨイヨの衆議院選。 いずれも未だこれからである。 特に衆議院選…

やまなみロード

今日は吉野GFで使われる足之郷越えへ行くか近所のやまなみロードへ行くか迷った。 結局はやまなみロード。 でも矢鱈とよく寝て朝というかおきたのが11時前。 何やらゴソゴソやっている内に昼を回ってしまったので近所ルートへ行く事にした。 やまなみロード…

風だ

風:大気が動く、何かが動く、時代が動く・・・。 風は子供の頃から好きである。 何かこう、沈滞した状態から全体が大きく動き出すイメージが有る。 この歳になっても風が吹き出すと単に心地よい以上のものを感じる。 細かい時から風の中で遊ぶのが好きだっ…

此処にきて梅雨勢力が復活

いやー、日記の日時更新時間を直前にして特に書く事無いんですがね。 世間には色々と話題が有るが・・・。 (1)自転車界だとTDFがもう始まるぞ、という事でしょうけどコレは話題性に乏しい。 (2)T・デッカーが2年前のサンプルでEPOポジティブになった…