2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに和歌山南部

久し振りに和歌山県南部〜三重県東部へと行きました。 和歌山県南部(那智勝浦)は仕事ですが、それ以降はミニツーリング・・・かな? 久し振り・・と言っても2週間程前にも行ってますけどね。 コースは途中の一部を昨日から開催されているBRM929に被らせま…

白バイ

昨日の夜の事です。 雨の中混雑する25号線をトボトボ返っていると白バイと一緒になった。 少し白バイ警官と話をしながら走っていた。 例によって渋滞の中を隙間を縫ってスルスルと前に進んでいた。 すると前方に赤い点滅が。オヤ? 近づいて見ると白バイが渋…

雨のち薄晴の和歌山県

今日の仕事、朝一つ目は田辺でした。 経路は高野竜神スカイライン経由でした。 文章書くのが面倒なので今回は写真どうぞ。 家を出て直ぐに雨、今日はしょうがない。 田辺まで160km程だけど、ずっと雨だろうか・・・と思いつつ走りました。 でも徐々に上がっ…

もう一つの文化圏:神戸

昨日もそうだったが、今日も神戸方面でした。 今後はこちらへ来る事が増える見込みです。 今日は某デルのサーバー導入を検討されているお客様の元へ行って色々と 今後の計画を聞き、導入の条件やポイントを確認、更に導入の為の簡単な アドバイスをする事が…

難儀なゲリラ雷雨

昨日の夜は再び京都南部を中心にゲリラ雷雨でしたねー! 京都南部近辺の皆様は大丈夫だったでしょうか。 そうでなくてもJRがあちこちで落雷による信号故障などで遅延で帰宅の皆様も 大変だったと思います。 兎に角、今夏の西日本は雷雨が非常に増えてます。 …

そろそろ秋の気配が

この週も忙しい日々でした。 主に和歌山県、そして和歌山の仕事を終えて直ぐに京都や大阪や兵庫に馳せ参じる というのは疲れます・・・。 何が疲れるのか考えて見ました。で結論としては。 途中で大阪を通るのがシンドイ!! 和歌山から直接、京都とか兵庫に…