2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田の旅 第2巻

アルカンシェル、バッランが獲りましたね! おめでとう、バッラン!イタリア!! そして遂に二人のザベルとベッティーニという 超ベテランが引退か! 今年は引退する選手が多いな。 その中で一番大きな存在は勿論、 我がマッサーであります。 さて上村下栗の…

飯田の旅 第1巻

実業団飯田ロードへ三船さん応援に行った。 現地は通信事情が悪かったのでバッチで2回に分けてアップします。 三船さんレースも、もう少ししかない。一つ一つが大事だ。応援も同様である。 飯田へはリード号で。道程は名古屋経由153号線で飯田へ行くルートだ…

気温が下がると調子いいです

題名の通り、普通にいくと走り込み距離も時間も低下している最近だが涼しくなってきているので気持ち良いし ギアも軽く感じる。エエ事やー。 昨日はマッサハウスに夜店で行ったが此処久し振りに踏んで行ったって感じがする。 早い目にC50で戻ってきているマ…

何となく苛立つ日々が続く

何故に苛立っているのか。原因は明白:バイクに乗れないからです。 単純な理由やねー。今月は少ないぞ。 日曜日は重なる会合、隙を狙ってチョイ乗り程度。 月曜日は待機作業と山と詰まれた事務処理、そして長時間を要するHDD関連の作業。 火曜日は早朝から名…

複視の治癒

実は去る2003年の7月26日に自分はくも膜下出血で倒れました。 約2ヶ月の入院生活で何とか生還、嫁様の祈りで概ね健全な状態に戻れた。 患部除去手術は左脳の最奥部で頭部切開をやるには危険な部位、カテーテルによる手術であった。 半身不随になる可能性が高…

今日はバイクやね

台風一過、気持ちよく晴れた・・・とは言えないけど涼しくなっている。 マスコミが騒ぐほど大した事は無かった。 寧ろゲリラ的な風雨の方が被害が大きい傾向を感じますねぇ。 次第に天気も回復してきたのでドコゾへ出掛けますわ。 今日のバイクとホイルはド…

バイクでは初めてりんくうタウンへ行った

さて・・・。 これは先日の事。毎日忙しいので日記更新が進まないのです。 スミマセン。 和泉佐野市のりんくうタウンは今まで何度か所用で来た事はある。 踏んで来たのは今回が初めてになる。 外環状のドン詰りである。 別に変わった事も無いのだが、こちら…

短くて長いサイクリング

昨日は上の子と一緒に八尾へ行った。 八尾なんて往復40kmに満たない距離だが上の子にしたら初めての距離、最初に体験する「峠越え」も有った。 自転車もロードレーサーではなく普通のママチャリだった。 最初は何だかんだと言い訳ばかりして重い腰を持ち上げ…

また名古屋へ行った

昨日は一昨日に引き続き名古屋往復であった。 昼前から出動、さっさと済ませたいので寄り道もせずコンビニにも寄らすで片道3.5時間と早い。 スクーターも青息吐息だったがビシビシ行った。 出る前の数分、どの道が一番無駄が無いか再度検討。排気量100ccだか…

安価なNASに問題あり、かも

金曜日は名古屋のお客さんのNASトラブル対応だった。 こちらのNAS、会社の重要なデータや日常的に使うデータの保管場所だった から余計に大変だった。 今回の話題はコレから。バイク関係はその次です。 ※NAS(Network Attached Storage)とは ネットワークに…

ちっと悲しや、ケンタのハブ

涼しくなったとはいえ、気温と言うのは相対的なものなのか夜が涼しいと蛭間の30度は結構暑い。 盛夏の時は36度が普通だったのだが。 意外に汗をかきつつ方々をうろうろする毎日。 明日は名古屋だが踏んでいくか。 往復340kmだが間に仕事が数時間入るので帰っ…

涼しくなってきましたね

最近、とみに過ごし易い気候に変わってきた。 あー、やっとこの季節が来たか、嬉しいな〜!! しかし仕事が何故か押せ押せ状態になってきて時間的余裕が無い。 週末も選挙体制だし・・・。 ああ、糞暑い季節にこんな諸々の所用がドッカリ来ておいて今は好き…

残念なり、全日本実業団

三船さん、健闘の結果は5位入賞したのは皆様ご存知の通り。ほんま、お疲れ様でした。 6位飯島選手との差は僅かやったんですねぇ。危なかったな。 シマノライブは余り更新されずによく判らなかったが、「寝ている時もメット被って気合が入った」松村マネージ…

繰り返される午後の雨

最近は決まって午後に大雨が多くなっている。 これ、はっきり言って困るんですわー。止めてー、と空に向かって叫ぶも空し・・・。 まぁ自分は基本的に仕事をしてバイクに乗っての繰り返し。 それは余り崩したくないのだが仕事とバイクの組み合わせが雨の多さ…

福田さん、辞めはりましたな

福田首相が降板してしまった。 最初から何時まで耐えれるかな、と思っていたが遂にその時期となった。 さぁ、又もや選挙である。いつの選挙も逆風ばかりだが、だからと言って逃げる事は有り得ない。 昨日は某ms仕事で400km弱走った。勿論、スクーターである…

シマノ鈴鹿 2日目

日曜日は朝から晴天、久し振りやがな。急いで用意や、 行くぞー!! バタバタと準備をするものの例によって起きる時間が遅くて出発が遅い気味・・・。 いざ出る前に今日のバイクは何?等と考えてしまい少々チェックする。 直ぐに出動出来るのはメルクス・ス…