2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むーん

自分のはてなダイアリー、一寸不具合が出ている可能性が有ります。 少しの間お休みかな・・・。(ノω=;)

低レベルな現状

今日は大阪市内の顧客先に8時半に集合!という事で雨なので電車で行きました。 ■はい、これが本当のサーバーです。実際に見えているサーバーラックは13Uです。 中に2枚入ってますがよく見えません。(1U=1インチ) 上に見える裸の旧サーバーが3Uです。もう一…

おおっとー

珍しい事に同じ内容が28日分と29日分で掲載されたので一つを改編します。 同じ内容が二つでは芸が無い。 さて台風は温帯低気圧に劣化しましたね。 被害は既に出ているとは云え弱ってくれて良かったです。 大体から速度が50km以上と早かったのでコレは早々に…

今月は忙しかったです

今月は仕事が忙しい月でした。 中堅顧客の事務所引越しが有ってこちらの作業でかなり深みに嵌ってました。 普通の引越しだったら自分の守備範囲は余り無い。 今回は引越しの時期とラックサーバー2台のリースアップが接近していたので一緒にどうか、 という展…

不快なDELLの保守対応

此処に書く話は本当に有った話です・・・って何時も本当ですが。 一度書いてみようと思っていて先送りしてました。 とあるお客さんでの話。そこはデルユーザーです。 サーバー数台、端末PC30台弱、殆どがデルのPCばかり。 数年前にサービスを開始した時は何…

好天を逃したな

今日の一発目の仕事は和田岬の三菱村にあるお客さん。 スポット作業でルーターの入れ替えなので簡単そうに思えた。 しかし依頼元からは作業はかなり難航するかも、という厳しい見通しを言われて何で行くか かなり悩みました。 次の仕事先は時間厳守で移動時…

暮らしは楽にならずー

4月24日で一連の選挙も終わりホッとしたのも束の間、5月は仕事が忙しかった。 仕事が多くて忙しいのは結構な事である。 これが全て我が家の家計に反映されれば言うことは無いのだが実際はそう甘くは無い。 税金である。 4月に入ると税金がドカっとやって来る…

変わらぬ日々

今日は全く普通の1日でした。 午前中の少し遅い時間に大阪へ出て昼から仕事という感じでしたよ。 先ず大阪市内へ。仕事で大阪や近辺へ行く時は白マッサ号にしている。 黒白マッサ号やC50だと何となく狙われそうな気がするので。 かと言いまして白マッサ号な…

喰い物の夜

急遽決まった出張で昨夜、青春ドリームエコ号で上京しました。 もう全然自転車に関係しない話題ですが好走の諸兄、申し訳ないです。 とある有名な一戸建て建築会社のIT関係サービスを請け負っておりまして本社は名古屋 ですが大阪(阿波座)と東京(麻布)に…

物思いつつ走る

昨日は荷物をちょいと背負い何時もお世話になっている近鉄伊勢中川駅まででした。 90kmだけ。休憩しまくり行だったので写真は沢山撮れました。 15日は9時から地域のクリーンディ、何時も鍬とか使って近所の公園回りの大掃除に 参加している。この地域に来て1…

簡単に変動する体重トハ?

さて個人的には驚くべき状態(体重更新)から2日経ちました。 福島原発1-1号機のメルトダウンや立川の6億円強奪事件もショックを感じました が78kgはねぇ・・・。 天気も一時的梅雨状態から脱して気分よく仕事走をしております。 昨日(木)今日(金)は風が…

最低な最高値に落胆す

昨日、出張から帰り久し振りに風呂に入った時に体重を量りましたがガックリ。 なんと自分としては最高値を更新:78kgという状態です。 鳴呼、なんという事か。 最近、体の調子が悪くアチコチが痛かったり血圧上昇気味だった。 体重を見て納得しましたよ。 こ…

全国的に貧電が常態化に?

昨日、外から帰宅してニュースを見て驚きました。 菅首相が浜岡原発4号機(110万kw)と5号機(138万kw)の停止要請を出したというニュース。 いよいよそういう方向なんですね。 悪名高き浜岡原発、砂丘の上&断層の上に建設されたもので、かなり以前から各方面 …

中途半端な田舎行

昨日は滋賀県長浜市落合町という、公共交通機関が弱体な我が田舎へ行きました。 当日朝に急に決まったので出発時間も遅く先方(田舎の田圃管理方)の時間都合も 有るという事で往路輪行。帰りは踏んで帰ろうかと考えて先ずはスタート。 基本的には平日に当た…

心拍数は矢張り高い・・・

昨日は荷物をドッコイセーと背負って大阪市内の仕事でした。 今度はちゃんとガーミンの胸バンドを装着しましたよ。 家を出て直ぐは短い平坦の後でダラダラ上がりが数km続きます。 此処で直ぐに心拍数は200以上の表示、うむ、これで正常である。 何時もだと「…