明日で講習は終わるぞ

只今夜中の1時過ぎ、講習2日目を終え明日が最終日。自分は殆どアシストだが昨日は講師もやった。
今日は大半、自分が講師だろう。技という程では無いが出来るに越した事は無い。
それにIBMのサーバーテクノロジーを知るのに良い機会だ。


お金を貰って勉強も出来る、これは有り難い事だ。感謝したい。
しかし3日もバイクに乗れないのは寂しいね。それより、これだけ体を動かさないのは異常である。
室内勤務は自分には向かない。3年前にくも膜下出血で倒れたのはこれを続けた影響だ、と自分では思っている。


来る日も来る日も夜中の2時3時まで仕事、そこから単車で帰宅し朝の8時には机に向かう。
こんな生活を数年以上続けたが今から6〜7年前が特にキツかった。時間的な苦しさよりもっと厳しい局面が有った。
でもその厳しい時代も貴重な経験となった。
あれがあるから大抵は耐えるのはたやすく思える。これも今から思えば感謝だ。
又、多くの人と違うのは肉体を使うのが自分には向いている様だ。
お百姓さんの家系なのだろうか・・・。
尤も、くも膜下出血・死の危機から自分を救ってくれた嫁様にこそ感謝である。


今は仕事とはいえバイクで出動し背中に10kg程の荷物を背負い、心拍数は時には180以上、毎日100km以上。
健康とか言う状況とは又違う。例え50歳を過ぎたが未だ未だ鍛え続けて走るぞ。