昨夜の三船商店は・・・

昨日は昼間から夕方までセッセと机上作業に勤しみ、夜は三船商店へ。
暗くなってから通り雨が有ったが客先へ行く訳ではないので雨は関係無い
ですね。\(^o^)



家を出たら路面は少し濡れていた程度だが2km程北上すると水溜りが沢山出来ており未だ
ポツポツ状態。
雨雲は次々と通過している様子だが構わず進む。徐々に向かい風と横風化。
20km位でヤケにスピード乗りが悪くて、自分とアクア号の老朽化かと嘆くが、
イヤ違う、パンクや。
暗くて車がよく通る狭い雨道、こんな処でのパンク修理は御免こうむりたい。
空気を継ぎ足して暫し進みガソリンスタンドで修理。
もうリアのバリアントはボロボロである。



さっさと作業を済ませて軽さを取り戻したアクア号で更に北上、暗闇に沈む天王高船
エリアを通って三船商店に着いた。
途中の山道では小動物がバイクのライトに誘われてか前を走り回っていたな。


ガレージの中は三船さん、高木さん、その他100人の霊が居た。\(^o^)/
とは冗談です。

綺麗な赤いシューズが3セット、フムフム。中には新しい富澤ソールがしっかり入っている。
試着したがとても良いフィーリング。
運動していなくてもしている感じの凄い反り加減のソールだ。


私は三船さんより背は低く体格は違うが共通した部分も多いので色々と流用出来るのだ。
バイクはステムをちょい短くしサドルを下げれば使える。クランク長172.5mmで同じ。
ギアは難しいな。軽くしないと膝潰すかも。
靴は42.5でほぼ同じ。でも足裏形状は全然違う。
三船さんは凄いアーチ、自分は偏平気味で似ていない。
だからと言って別に人の物を使う訳でも無いのだが・・・。


近況を聞いて驚いた・・・。
野洲川レポートで足指の調子がイマイチみたいな内容が有ったのでサテハ、と思っていた。
その原因たるや・・・!!
これは三船さん本人からいずれ発表が有るかも知れないので此処では控えましょう。
よくぞ生きていた!
よーも足指痛い?だけで済んだな!!とだけ書いておきます。無事で良かったっす。(~o~)



今後はくりらじが大いに登場?するらしい。
既にデビューは済んでいるが更に拡張、楽しみです。
頑張って頂きたいと思います。
レースが一番大事ですが、それ以外でも成功を祈ってます。



さて帰宅する頃には星も出てきて晴れてきた。
時々、オリオン座を見上げながら暗い天王高船エリアを走ったが、こんな時間(23時頃)に
夜空を見上げつつバイクで走るのは一種の贅沢やなぁと思いました。