蔵開き

今日は城陽酒造の蔵開きへ行った。
実は物見遊山以外の目的が有ったのだが今日はチト無理やったなぁ。



子供を連れて行ってやろうかと二人を攻めてみたが両方とも陥落しなかった。
一緒に行くなら電車だが一人だとバイク。
「あばよ〜」と連中を後にして出発する。念の為にリアフェンダーを付けておいたが大正解。
もう路面は水溜りだらけだった。
後タイヤ:バリアントを新しい物に交換したら意外に走りが軽くなって良かった。
ついでに少し下げたハンドルにも馴れてきた様だ。(^o^)/
セッセと緩い向かい風の中、24号線を北上し山城青谷の城陽酒造に到着したが、途中の
木津や玉水橋からの妙な渋滞、何やったんかなぁ。


■蔵開きの図、その1。子供達の踊りの場面です。こんなのやってたんか。


■色々と商品有ります。お酒以外もイカ焼きから餅、梅の花他、色々と有りました。


基本的に試飲会、私も飲んだが徐々に酒酔いが増えてきて飲み屋の雰囲気に
なってくる。ヽ(^o^)丿
「茶蕎麦」とやらを食べてみた>>>緑色の蕎麦だったが普通の味でちょっとガッカリ。
未だ走らないとイカンので飲み食いは程々にする。
家を出る時に父親に酒を買って帰って欲しいか聞いておいたが不要、との事なので
そろそろ引き揚げ。三船さんは来ていなかった様子でこれまた残念でした。
帰路の道中でお茶を燻す匂いがしていたが、これはとても良かったです。
この匂いを嗅ぎに信楽へ行くのも良いなぁ。


■いい気持ちの小父さん小母さんが沢山です。


■老人アクアさん、泥で汚れている・・・。スマン。


■帰宅途上、木津付近だがヤケに渋滞になっていた。


■帰ってから駆動系を中心にバイクを掃除した。


■番外編です。これを見て二人の子供はボーっと10数秒間、凍っていて上の子曰く
 「滑った・・・。」とか言ってました。嫁様も似た様な反応でした。
 何でビックリするか。ムセウもチッポリーニも使ってたんやぞ。