自転車いろいろ

今日は本来は仕事始めであるが・・・黄昏ライダー錆は天王高船コースを走っていた。


今日は日中は机上作業、夕方に出掛けて所用しつつ天王高船コースを少し堪能。これでは変わり映え無しですね。
去年の日吉CC以来、久し振りにC50に乗った。ついでにホイルはカンパ・ユーラスでこの組み合わせは霧が峰以来っす。
久々のユーラスの平地力に感銘でした。
又、それを上手く活かせるC50にも改めて感心。最近ずっとスチールのMessaCompばかりだったので違いが判ります。
こんな事ばかり書いていると良いことばかりだけど、ポラールの心拍数モニターが不調です。心拍出ない。


カーボンフレームがスチールフレームより優秀でシマノWH-R560よりユーラスが優秀なのは当然と言えば当然なんですが人間の能力をサテ置き機材で快走度をアップしても本当は何も改善されていない可能性も有り、ポテンシャルが上がらない限り本当の満足感は得難いですね。
アワーレコードも現在はメルクス時代に合わせているし、イコールコンディションはスポーツに重要な要素だと思います。
ま、実際にレースに出たら少しでも上に行きたいからこんな戯言は言っておれませんが・・・。


でも「スチールフレームと前後3kgホイルのクラス」とか「10kgを背負ってのクラス」というクラス分けが有ったら面白いかも知れない。


最近、出先でキャットアイの5灯式LEDライトを購入した。
今までは1灯式LEDライトだったが5灯式は明るい!!夜道が幸せ・・・です。