入院日記-8日目

昨日ようやく手術が終りました。全身麻酔施されて3時間半くらいだったか。


全身麻酔の手術って結構大変みたいです。小便用に管をさしたり呼吸用にも管をさしたり。
おそらく鎖骨のプレート入れもブラモデルならぬ硬い材料での組み立てみたいなものだったかも。
手術前、変な盛り上がりが出来ていた鎖骨の損傷部分も綺麗に治っているようです。
今は包帯グルグルです。早く退院したいな!


夜中中、例の外傷性くも膜下出血の頭痛でロクに寝られなかった。痛かったなー。
明け方になると血圧が下がってきて痛みもマシに。そして9時半頃に管とか抜いて体を動かせるようになった。
入院してあちこち痛みを堪えてるだけでは筋肉や筋の力がドンドン低下する一方です。
又、仕事先のお客さんへ作業に行けずに非常に気になります。
早く復帰して元通りに仕事を再開したいと思っております。


骨の具合とか状態がマシになるまでは自転車はお休みです。
徐々に治ってから3ヵ月後にはプレート抜き、そして2回目のリハビリになります。
今年はレースは難しいな!
169号線が走れない状態なので、どの方面へ行くか考えていたんですが・・・。
自転車、フレームは大丈夫(であって欲しい!)ですが前ホイルは壊れているな。レバーも歪んでしまった記憶が。この時のホイルはシマノの完組みホイルだったので修理し易いから、そう気にはしていないけど相手さんが心配です。
警察も色々とうるさそうですし。


ま、しっかり頑張っていち早く元通りに!私は細かい頃から三国志関羽のファンでした。
こういう時こそ頑張ろう。皆様、よろしくお願いします。