今日は高野山〜吉野這い回り

今日は良い天気だったので家でノンビリし昼過ぎから先ずは高野山に向かった。


久し振りの高野山裏通りへ。出だしは山麓線〜鋸歯の裏通り〜橋本へ。
山麓線は連休中だけあって車が多い。でも南阪奈道路交差点で減り水越峠への分岐・名柄で又減り山麓線の
最高地点の鴨神の交差点で又減り金剛トンネルへの交差点を過ぎた頃は車は殆ど居なくなった。
向かい風の中、鋸歯の裏通りを駆ける。
ここはしんどい・・・。特に一発目の養老院先交差点を右折した後の下り〜上がりは53-25だった。
マジで走ると此処だけで足が減る。371号線で橋本への下りで休む事をアテにして手を抜かずに走る。


371号線で橋本に下りて24号線を左折し紀ノ川を渡り同じく371号線をたどる。
先ず目指すは横座峠(勝手に命名
久し振りの横座峠。ギアも久し振りに41-23で。トロトロ上がって峠を越えて丹生川流域へ。観光客少なし。
ダラダラ走りいよいよ久し振りの本格的なクライム開始。途中でサイクリスト一人追い抜く。頑張れ!


■マニの里手前の風景。眼前に高く聳える名も無き山


■第1の頂上である桜トンネル手前の資材置き場付近の風景。尖がった山が陣ケ峰(1106m)か?
あそこまで20分弱で行くのだから人間のパワーも<この程度の山なら>まずまず・・・。


第1頂上桜トンネルに到達して抜けると野迫川めざして左折し又上へ。天狗木峠へ。


■天狗木峠を通過して三叉路からの風景。ここで休憩し握り飯1個。いやー久し振りやなぁ。
今日の相棒はC50+マッサレプリカホイル。ギアは53-41&12-25ですわ。


三叉路からはプリミティブな下り。穴だらけ・礫だらけだが数年前よりは改善されている。
20%部分も幾つかある。此処を上がるとしんどいやろなー。


野迫川村〜168号線途中の写真。とても綺麗でした。


■支線の道が土砂崩れ。近年の多雨化で地盤が緩んでいる所が増えてきた。


この後は・・・面倒なので省略して書くと、野迫川村へ下り168号線に出て天川村〜169号線〜上市〜下市
〜御所〜香芝の自宅でした。170km也ー。
足の郷越えとか小南峠も通りたかったんですがハンガーノックに陥って止めました。
橋本以南、コンビニ無いエリアなんです。洞川の中華食堂有るけどお金も無かったし。


いやー、この辺りは久し振りだったもんで普通だったら日記に書かないんですが写真も撮ったし一寸マジに
書いてみました。


■さあ、LBL!三船さんもJスポーツで解説中!見れないのが残念です。
今は3人が逃げているがどうなるか!!あと50kmと言えば2005年にフォイクトヴィノクロフが逃げを成功させた地点。
でも今日はどんどん追い詰められている。
この展開だとベッティーニディルーカよりバルベルデ有利だけど今は追走集団の中でヒッソリしている模様。

今日こそボーヘルト頑張って勝って欲しい!!頑張れボーヘルト!解説頑張れ、マッサー!!


で、ディルーカ優勝!!久し振りにビッグタイトルを奪取おめでとう!
先に逃げておきつつ、バルベルデのアタックに素早く反応したのが良かった。
登板アタックはバルベルデ強いからなぁ。
ボーヘルト無念でした。トーマス・デッケル矢張り力足らず・・・。
でもめげずに頑張れ、ボーヘルト!\(^o^)