走ったもののイマイチの内容

今日は高見峠循環ルートを走った。180kmというところ。しかしなぁ・・・。


今日も出足悪く雑用をグズグズやって家を出たのは11時頃。前日に水洟が出るから風邪薬を飲んだが矢鱈と眠い。
体がパリっとしない。ボケっとしつつ「いや、走っとかな。」と半分義務感です。さて、どのコースや。


5月3日に伊勢で開催されたCリーグに三船さんが出たが、前日そこまで自走したらしい。
その時のコースはおそらく自宅〜針〜室生〜栂坂峠〜御杖村〜敷津〜飼坂峠〜多気〜伊勢のルート。

これは高見山循環ルートの前半部分を走るものです。
高見循環ルートはそう厳しい物ではなくオプションを加えたり何処か別の所へ行く或いは帰るのに利用するもの。
このルートだけを走るときは積雪が少ないので冬場とか風がきつい時に風と戦う気持ちで走るルートです。
では此処を走ろう。
三船さん、室生から栂坂峠まで上がったみたいですが中々長かったと思います。
ま、私の方は兎も角往路は追い風基調で助けられました。復路は向かい風でしたが・・・。


■敷津の手前の坂の上からの景観。大洞山(オオボラヤマ)が正面に見える。


■飼坂峠への途中。のんびりした風景。左方(北方)へ行くと白山方面になる。
そいうえば白山の米は美味しいらしい。何百年と米を作ってきて大地を疲弊させない伝統的技術は素晴らしい、
と何かで紹介されていた場所です。


でも敷津の交差点の道駅などは車が結構多かったな。敷津の先の狭い「峠」の山道も意外に車が多かった。
その先166号線で飯南町飯高町を通り高見峠へ行くが流石にGW、車は多かった。バイクも多かった。
どうも体調イマイチで追い込めない。ダラっと走る感じ。C50+マッサレプリカなんで抵抗は少ない。
53-19でシャカシャカ回してお茶を濁すだけっす。166号線で西に向いたら向かい風なのを良いことに・・・。


結局、前半は栂坂峠は通らずトンネル通過、高見峠も通らずトンネル通過、大宇陀・女寄峠の下りは85km辺り
までスピードを伸ばすも途中からGWの渋滞が始まり時速100kmは出せなかった。残念ー。


明日は軽く走っておきまする。
連休中はずっとC50+マッサレプリカ、これは楽ですわー。
何か悪いみたいな気になってきたのでスチールにも乗っておこうかな。