命を守るヘルメット

命を守ってくれたヘルメット

今日はナケナシのお金をはたき、つぅばいつぅ店ちょさんの大協力を得て
Newメットを購入しました。
今、ちょいと話題のOGKモストロですわー!!


■写真はモストロ(青)と側面が壊れたセレブのメット

今日は結構な風でしたが関係無いわぃ、と走ってました。
先日、夜の天王・高船エリアで深さ1mの溝に突っ込んだC50+マッサ・リアルのコンビです。
整備はしたけど問題は無いかチェックを兼ねての走行。特に問題は無し。
でも右の太股の付根を打ったのだが内出血は消えつつあるが一部、今になって腫れてきている。何かな?
少し痛みも有るがペダリング時は気にならない。寧ろ歩きの時に痛む。そのうちに腫れは引くと期待したいが。


今まで使っていた赤いセレブのメットは側面が壊れているのでもう駄目です。
次を購入しないと。ネットでOGKのを見ていると意外に高い。それにフィッティングが判らないので実物で
チェックする必要が有るな、とつぅばいつぅへ行く。


店ちょさんに「安いメット無いですか」と聞き色々と出してもらうが横長頭の私には中々フィットしない。
やっぱり駄目かー、と安いのを手配してもらおうとしつつ「物は試しでモストロをちょっと。」と被る。
おお!これはイケルでござる!!これに決定ー。


で、前文に有りますように店ちょさんの大協力というか思いやりを賜り何とか購入となりました。
流石に最新の設計構想の元で作られたメットです。上手くフィットしました。嬉しいなー。
でも絶対にお世話にならないように注意して走りたい。
その後で店ちょさんにお願いし以前から気になっていたマッサリアルの振れ取りをして頂いた。
さすがプロ。自分でやると振れがかえって増幅してしまい困っていたがピッタリ収まった。
店ちょさん、有難うございました〜。


今日はエライ風でしたが例のコンビだと走りが軽かったです。
ビョーッと吹き付ける向かい風の中、普通なら53-17で「ふんぬー!」とギリ90rmp維持って局面でホイホイ100rpm、
或いは53-16や15で「ん?今って17かなぁ?」(やや大袈裟か)と走れるのですヨ。


■ブラリと吊るしたバイク達。左がアクア号(アルミ6000番台)、C50(モチ、カーボン)
 予備ホイル・平地の雄_ユーラス、マッサコンプ(スチール・MAX)と色々溜まってます。