ちょっと飽きる電車バス行

昨日は電車で名古屋、今日は電車とバスで西脇への出動でした。
幾らなんでも機器一杯持って自宅から名古屋往復や西脇を自走往復はやりませーん。


■写真は中国道下り宝塚付近。この辺りからドドっと渋滞が始まるとドドっと疲れる。


70km程度(自宅〜京都)なら感じないけど、それ以上になると感じるのがバッグを背負ったときのポジション変化。
自重重いとサドルがヘタるのでハンドルがアップライトな感じになる。パワーも徐々に落ちてくる・・・。
上がりがあると尚更ですな。
ツールド熊野第2ステージを10kg余分にプラスして走るのはしんどいと思うでしょ?
たまにアレ位の仕事走も有ります。概ね平地的な所が多いですな。


でも電車の移動は寝れるのが嬉しいが目が覚めると退屈である。本を読むのが正しいのだが家にある本は重い。
携帯ナブリも良いが目が悪くなる。やはりバイク自走が楽しい。
問題はバイク自走が楽しいのは明るい時だけで夜になると自分のライトは暗く他の車から認識されずらい。
前の様子が見えない等で2月には飛び出し歩行者に当たって落車。
先日は飛び出し動物に当たってドブへ落車。
もう暗闇で何かに衝突するのは金輪際、避けたい。今後の課題だす。


■退屈な日記を書く遠因になった退屈な西脇市の道