荒れた全日本選手権

昨日から大分のオートポリス全日本選手権が有ったが天候は大荒れだった様ですね。(栗村日記による)
エリート優勝の新城選手、おめでとう!!


全日本選手権か〜。以前、2回程出ましたな〜。
その時は何れも日本CSCだった。懐かしい思い出だが写真は何処かに1枚か2枚有った様な気がする。
あの頃は重要なレースは大概、日本CSCだった。鈴鹿サーキットは近畿ロードと西実だったか。
面白いことに自分の体格からし鈴鹿有利の筈だが実際は逆で伊豆の方が圧倒的に有利で完走率は高かった。
思い出の全日本の時も有力選手がボロボロ落ち消えてゆく中で結構残って走っていた。
けど最後には降ろされた。\(◎o◎)


去年の全日本選手権、広島森林公園だったけど雨だった。
今年はかなりの風雨&霧ということで選手もそうだけどスタッフも大変だったのではないかと思います。
カメラマン高木さん、昨日・今日と苦労したのでは。
で、我らがマッサーは大丈夫かなぁ。落車とかしていなければ良いんですが。
栗村日記にはマトリックスは全然出ていなかった。何か有ったのか・・・。ただ心配なり。


苛酷な環境でやるのは一つの考え方で一定内の基準内かもしれないが、日本一を決めるのだから観客を沢山誘致出来て
且つ観客にエライ目に合わさないような気配りがある競技環境が望ましいと思います。
そろそろ登山レース以外にも目を向けてはどうか。基本的には世界戦コース準拠の場所で全日本をやって欲しいと思います。



■全然関係無い写真:去年、熊野往復した時で往路の新伯母峰トンネル先が工事中で入り口で暫くストップ。
 背景の山は折からの降雪で真っ白、見えていない。写真では判り難いが停車位置辺りも雪。4月21日の事。