そう言えば

savy_wada2007-06-22

先日、ミニ落車が有った。ちょっと擦り剥いたがマサ水を塗って問題解決。
これは中々効きます。前の時も試験的に一部の傷は使用、他は普通の薬で比較したらマサ水が勝ちました。
色々なパーツや用品を買うけど、自分の体用の物も大事ですね。http://www.massaenterprise.com/shop/s004.html


今回のテーマはコレです。(実は書置きの文書を引用)
【うつむきになって歩く人々】


これは歩く人に顕著で特に都会の雑踏でよく目にする。下ばかり見ていて前を見ないで歩く人達。
例えば私が左側通行(道路交通法的)をしていると、まぁ関係なく下ばかりみて右側通行で進んでくる。
ヤヤッ、当たるぞと思い一旦停止するとホンマにドスンと当たってくる。まぁお互いに「ゴメンナサイ」「いえ、どうも」と言う言葉は有るので何ということは無いが、下ばかり見て歩く人は多い。何故に下ばかり見て歩く人がこうも多いのか。携帯でメールしながら歩くとかなら未だ判るのだが。


酷い時には自転車に乗っていても下ばかり見ているのが居る。こちらはスピードが出ているので危ない。
そう言えばうちのチームの臼井君も美山のレースで、下ばかり見て前を見ない奴のお陰で落車してその後遺症で悩んでいる。
下ばっかり見てると人生、下向きになるで!!
悪いことが有ると何でも誰かのせいにしてるんと違いますか?と聞きたくなる。(おっと自分は大丈夫か?)
前をしっかり見て歩こう!!
目の前をしっかり見て、睨まなくても良いので晴れ晴れとした顔で進もうではないですか。


ちうことで。