暑い日が続く

今日も暑かったですねー。シャワー浴びたり風呂使ったり出来ない理由がチョビットでヤレヤレです。
イヤイヤ、今風呂に入ってきました。さっぱり&シミルー、です。


【書置きシリース短編集・高揚しないフィールド】(^_^.)


あちこちを走っていると、走るのが楽しくなってくる場所も有れば、辛気臭い場所もある。
人が居なくて景色の素晴らしい高度の高い場所は気持ちが良くて厳しくても気は晴れる。
でも何処まで行っても茶色っぽくて見通しが悪く、景色に変化が無く辿り着いたら高速道路や国道などが
入り込んで人車一杯なところは面白くも何とも無い。


これと同じことは他でも言えそうだ。
未開の境地を進む時は厳しいもんだが楽しくもあるし相手に喜ばれるなら素晴らしい。
変化に乏しい上に虚構性が有り、色々と擦り切れる日々を送るようでは惰性に流され未来も灰色だ。
未来に続く銀の道はどれか。一度決めたら振り返らずに進みたいと思う。


■鍋谷峠を和歌山側へ下ってみると広い景色が広がるが、その最初の風景。


今夜は上の子(中2)と「宇宙について」2時間ばかし話をした。他に私の仕事についても色々と。
嫁様とは又違う感覚の持ち主なので話をしていて楽しかったです。たまには良いですね。