ラップ療法

先日の爺さんアタックで出来た擦過傷の治療法としてラップ療法的なやり方を試みた。


治療法は主に3つ。
①普通に消毒してパッドを当てて直す方法。
②マサ水をぶっ掛けて放置するテキトーなる方法。
  マサ水:http://www.massaenterprise.com/shop/s004.html
③ラップを当てて中から出る液を溜める、というかこの液を保持して治させる方法。


②は割りに確立も高く問題が起きた事は無し。風呂に入るときは硬い目のスポンジで傷口を擦る。
 風呂を出たら又、マサ水を塗って乾かす。大体、綺麗に直る。
③はラップだと破れるが最近はラップ代わりになる薄いバンドエイドのバリエーション製品が売って
 あるのでこれが使える。


でも今回は一部、③を使って暫くしたら擦過傷の方の左足がムクムクと腫れてきた。
ばい菌が入ったようである。そこで①に切り替えた。左足よ、早く治ってくれ。(>_<)<<この分の写真は省きます。


仕事の合間にバイクに乗った。
MessaCompだからスチール。但しホイル&タイヤ--->>>ユーラスとMassaCompの組み合わせ。
この組み合わせ、実は初めて。
向かい風の中でもがいたが、矢張りよく伸びるホイルだ。流石ユーラスさんですな。


■地面からの衝撃吸収力はスチールより新素材フレームが優れているが、改めてホイルの占める比重を
 確認した次第。当たり前ですが。