台風やー

台風ですな。でも台風一過でも晴れずにグズグズ雨空が続くところがミソでせう。(^O^)/


→<追伸>と言いつつ明けて日曜日の朝、晴れてきたぞ。
    自分の部屋の窓は一晩開けて寝てたけど雨も吹き込まずだった。


仕事も再びエンジン掛かってきた。天気は雨だが交通費節約行は再開した。
先日も久し振りに摂津往復、雨でも関係無いですわぃ。
相変わらず、鳥飼大橋〜大日〜桑才新町までは一気に行くのが気持ち良いというか心臓バクバクである。
この区間は下り基調で場所によっては70km以上出て苦しい。車も100km程度だから速度差は少ないかな。


相変わらずアクア号と新導入のフルクラムR5で頑張ってます。
上がりでホイルチェックをした。
あくまで主観的なんで参考程度だけど矢張りベストホイルはマッサリアル。
楽で性能が良いのはマッサ・レプリカ。
無難で雑に扱えるのはマッサ・レプリカとフルクラムR5。
ユーラスは特別扱い、自分の調子が良ければ上り以外ではベスト。上りは矢張りマッサリアルだ。

で、シマノWH-560Rは引退です。ベアリングレースがやられて寿命尽きました。最早、固まってます。
1回目/1年間の終焉はスポーク切れ多発、メーカー交換後の2回目/1年間の終焉はベアリング部分の損傷。
全天候使用の場合、シマノ廉価コンポ(105)駆動系は寿命短し・・・。BBやRメカも危ないな。
チェーンは2ヶ月交換でいくか・・・。


今回の台風、福島県石川ロード、皆生トライアスロンなどは少なからず影響を受けるだろう。
三船さん、落車気をつけてね!!(@_@;)


◆台風一過、良い天気になった。(朝だけ・・・)
やっと写真アップ出来た。はてなはトラブルが多過ぎる。
矢張り無償ブログなので設備投資が厳しいのだろうか。何れにせよサーバー管理レベルが低いのは間違い無い事実。


◆昼前から徐々に下り気味、近所の二上山も冴えない感じです。