丸岡ロード当日

えー、暑い1日でした。去年より気温は若干低いものの湿気はズンと高い、良い日柄でおました。


私は例によってBR-1用補給要員。丸岡ロードの大周回路から外れた龍ケ鼻ダムの小周回路にある補給地点にて活動。
スタートもゴールも知らずです。
NHK昼のニュースで出たBR-3の落車(全然普通の落車だっとか)も知りません。
尤も、落車した選手を引き取りに来た救急車がゴールスプリントに入った集団めがけて突っ込んで来た方が余程
ニュースだと思う。右車線を救急車に塞がれた集団は左に寄って救急車を回避したものの、多くの選手はドツボに
嵌ってゴール勝負は消え去ったそうな。


■■■結果は1位:橋川選手、2位:柿沼選手、3位:中村選手、4位:鹿屋の内間選手、
      5位:ホジェリオ選手、6位:三船さん。
   最終ラインでは逃げ集団の8秒差で追走集団だったとか。
   三船さん残念〜。僅かな差と思います。最終スプリントで手違い発生したみたいな・・・。
   畜生、ホジェリオめ〜!!(基本的にはいい人なんですがね)■■■


http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070806#seeall


◆未だスタートの大分前、アナウンサーのガラパ母さんや地元の女性を撮影する高木カメラマン。
それを映す錆和田でした。旗にある「おろしそば」は別の場所で食べましたが旨かったです。


◆BR-3の落車騒動とは縁が無い龍ケ鼻ダムの補給ポイント。補給チームは2〜3で未だ静か。
おまけに時間が早いので未だ日陰です。前日夜中の雷雨で道もお湿り。少しすると日がカンカン。
レースは大周回2.5周+ダムの小周回16周+大周回0.5周でゴール。レースの主戦場はダム周回なのです。


◆BR-1の大周回2回目が済んだら急に多くのチームが湧いてきた。


◆逃げは橋川選手、柿沼選手、真鍋選手、中村選手ですな。


◆我等がマッサーも頑張っている。
よく見ると何時もの手足黒装束ではない。(手は痕跡有り)流石に暑そう。美白チャンピオンへの道は・・・。



◆小周回が終わり補給要員引き揚げ。坂井市のバスでスタート&フィニッシュ地点へ帰りますがダムからの風景。
写真の右手中段が下の集落からダムへ上がる道ですが中々ハード。
傾斜まぁまぁだけど2006年では前集団から遅れた三船さんは40km/hで追ったとか。ぎゃおー!って感じです。


◆帰路の北陸道です。送電線の鉄塔が何故か多い。前はキャットアイの矢野さんCarであるVWパサート
私の方は臼井君Carでした。(矢野さんもTeamMasahikoMifune.comですよ。)