やはり夏はこうですね

昨日も暑い日だった。中央環状・鶴野橋近所にあるお客さんは適当な練習、先ず先ずです。


兎に角、発汗量はかなりのもの。対して距離を乗らない時でもWボトルである。
ロクに負荷を掛けていなくても既にオーバーヒード状態に近い。
渋滞とかでトラックに周囲を囲まれた状態だと気温も明らかに体温以上で危険を感じる。動いている時は気化熱で冷えるのだが。
ま、夏です。こんなもんですねぇ。


丸岡も終わりレースシーンも少し休憩モードとなりました・・・。
一昨日は吉野川で亡くなった方のお通夜。20歳なのに気の毒な事だった。今年は雨が多かったので水難が多い。
私は過去に2度程、川で溺れかけた。吉野川と木津川。小学校の頃だがその事を思い出してしまう。
緩やかな川の流れでも得てして怖いものである。油断大敵。