ポップコ〜ン時代

えー、済みません。ずっと過去:5月頃の日記のコメントにポップコ〜ン時代のクラブ友のワカヤマ君のコメントを
今日やっと発見しました。ワカヤマ君、御免なさいね。


私は過去は陸上とかモータースポーツ・ロッククライミングとかが好きで自転車を始めたのはなんと29歳の時であった。
かなり遅くに始めたのです。もっとも陸上の経験が長かったので心肺機能をコキ使う自転車はすんなり馴染めました。
走り出して数ヶ月で東淀川区にあるイトーサイクルが主催するイトーレーシングに入って実業団で走り出した。
暫くはその状態で伊豆や鈴鹿・関西CSC等のレースに月2〜3回程は出ていた。


仕事が忙しくなりフェードアウトの後、イトーレーシングからの友人である大和郡山在住の西崎さんに進められて枚方市
藤阪に拠点をもつポップコーン・レーシングチームに加入、レースを再開した。
西崎さんと毎週日曜日は誘い合ってホームコースである天王・高船エリアへ。天王のバス停に9時集合。
そして模擬レースを数周回行っていた。
今なら三船さんの練習コースだがその頃は未だヨーロッパで奮闘中だったから当然、陰も姿も無し。
冒頭のワカヤマ君、西崎さん、西村君、そしてクラブオーナーの乾さんなど10名程は居たかな。
脚が攣るのもしょっちゅうの天王・高船練習だった。そしてたまに信楽練習等でした。
乾さん、下りが速かったなー。(でも三船さんの方が切れていてもっと速いですが。)
毎週水曜日に三船商店の夜店訪問に天王・高船エリアを走ってるけど今も20年近くの昔も変わっていない。
天王バス停の自販機の中身が変わった程度か・・・。


■当時のジャージを来て走った時の写真。でもレーパンはこの後廃棄でした。紙のようにパッドが薄かったんです。


さて、今日も日中仕事で走ってたけど暑かった〜。もう言い飽きた〜。
祝!40度!


http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070818
三船さんは早朝起床で頑張っている。眠いだろうに頑張っている。お疲れっす〜!!!
私は早起きしてもツイ二度寝してしまう。

明日はリッツクリテ。コラテック宣伝の事もあるので頑張って優勝して下さい!!

で、私の方は家族一同でプールへ行く約束があるので・・・、済みません。欠席ですぅ。(>_<)