馴れたら34-35度は涼しいうち

今日は昨日雨が降った事もあり、朝方は涼しく感じた。でも国道165号線奈良県大阪府県境の温度計は30度。
アレ、いつもより1度か2度低いだけやん。(@_@;)


今日は例の摂津市のお客さん。
藤見の交差点から中央環状でセッセと北上。八戸ノ里の少し北で真ん中寄り車線に入る。
後方から接近して来る車が無いか確認してスピードを徐々に上げて中央寄り車線に合流し意岐部のオーバパスを駈け上がる。
下りは53-15から14にしてスピードアップし荒本の大交差点のオーバーパスを駆け上がるが最後の方ではヘロヘロ。
下りでもう1回頑張ってトラックターミナル交差点まで粘る。交差点の先で外側車線への出口があるので、出るまで又々我慢。


と、此処まで書いて寝てしまった。数時間居眠りして2時過ぎに目が覚めました。
実は缶ビールや缶チューハイを数本飲んでいて眠くなったので何を書いているのかよく判らなかった状態。
後で読み返してみると内容無いなー。(前に書いたのは21時頃、今は3時過ぎ。)


途中で止めるのもよくないか。では再開します。錆和田の中央環状走行劇場ですね。
トラックターミナル、実は此処を通過する際に注意点がある。
八戸ノ里北方で中央寄り車線に入れるか否かで全てが決まる。入れなかったら下側の道でチンタラ勢い無し。
タイミング良く入れたら足止め信号を悉くクリア出来るしスピードも維持できる。


次の課題は163号線越え〜門真京阪越え〜大日交差点越え〜庭窪交差点越え〜鳥飼大橋
163号線越えも真ん中車線寄りなんで勢いが大事である。
人力バイクで50過ぎのオヤジなんでスピードアップもままならず。出してもこの区間はせいぜい50km程度だ。
それでも頑張って163号線オーバーパスを越えると勢いが付くのでダダーっと京阪も越えれる。
大日までは信号に捕まり停止があるが車も混んでいて勢いが無いので中央寄り車線に入り易いかも。


庭窪交差点越えは鳥飼大橋入り口の合流点が大概混んでいるので中央ライン寄りを厚かましく走ってクリア。
鳥飼大橋は左車線だが橋の出口で左折車で詰るので注意する。クリア出来れば橋からの下り勢いを維持したい。
さすれば一津屋交差点も何とか越えれる・・・・、というところで止めときます。
一津屋オーバーパスから鶴野橋オーバーパス(シオノギ工場の傍の橋)以降は淡々と走るだけになるので。


とまぁショーモ無い事をしつこく書いてしまいました。何を考えているんだか・・・。単なる自己満足ですね。
いかんなー。では今回は此処までー。