三船さん、残念だけどおめでとう〜!

えー、題名の通りです。100分の9秒差で2位とは残念ー!!
でもその奮闘振りは素晴らしい!惜しかったけどおめでとうございます、です。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070826#seeall


しかし土曜日は暑かったなー。
今日は仕事で炎天下の大阪市や八尾市の辺りをウロウロとバイク移動してましたが、土曜日のグリーンロードの暑さに
比べたら屁、ですな。全然大したことおまへん。
16時過ぎ、帰宅途上で西名阪・柏原IC傍の温度表示が35度でしたが涼しい位や!と思った。


グリーンロードでは緩い追い風状態で体温より暑い空気が自分の走りと同時移動。
先日、熱中症で亡くなった中年のジョガーが体温42度まで上昇していた、という話を思い出した。
ソレに近い状態やがな・・・、と嘆きながら走っておりました。
緩いとはいえ8%〜10%の坂が何度も繰り返されて日陰が無いので毎回、下りが待ち遠しかった。
芸野IC辺りの開けた場所に下りた時はホンマにホっとしましたわ。アレは体に悪いね。


というショーもない話はサテ置きまして、ペーター・ファンペテヘムがついに引退する〜!
寂しくなるー。

ペーター選手、レースにも強いし酒にも強かったそうな。酒焼けっぽい黒ずんだ顔がなんともいえない。
顔は怖そうでも心は優しい人だと思う。(この辺りは三船さんに聞くのが一番ですね。三船さんは浅黒い、です。
何と言っても思い出は<2005年パリルーベ>だ!
ムセウの引退試合でもあったパリルーベ、終盤でパンクして落胆するムセウを励ましロットでありながらQSの
ムセウを強烈にアシストして引きまくりトップとの差17秒まで追い込んだ。
後もう少しで最後のゴール勝負に加われるところだった。そうすればムセウは勝利していた可能性が有った。
でも、実際はそれは出来なかったがムセウの心にはペーターのアシスト振りが刻まれたに違いない。
心に残る選手、何時までも忘れえない選手だ。


◆RVV1999


それに加えてバゲも9月11日のレースで引退するそうな。
うーむ、去年のRVVが思い出される・・・。


こんな人情話になると、ドーピングの事は忘れますな。
きっとベルギーの自転車ファンは皆、そんな感じなのかも知れない。でも矢張りドーピング無くなって欲しい。
素晴らしい光の世界の影の部分。厳しい勝負の世界がそうさせるのか・・・。
どうか自分自身との戦いにも勝って欲しいと思う。
素晴らしい自転車乗り達の誇りと品位を失わず、より輝く事を望みます。