ツールド青山2日目はDNSです・・・

昨日はシマノ鈴鹿へ行った。往路は青山峠を通っての経路だったが無茶暑かった。
グリーンロードでは暑さに根をあげそうになった。暑さで白旗、これが初めてっす・・・。


早朝から出発しようと前夜、C50で使用するホイルをチェックし出したのが事の始まり。
ユーラスに装着していた11-23、スタンドで回すと11が調子が悪くガラガラと異音がする。なんでやー!
色々と調べるとロックナット径が大きくチェーンと干渉する。これはアカンわ。
何とか対策を、と色々やるが結局は諦める。
では12-25に交換するか、と思ってマッサリアルの12-25を外そうとするがロー側が外れない。
もう一発奮闘するのは時間が掛かりそうで諦めてマッサリアルで出動する事にする。これが正解だった。


朝、寝坊した。昨夜のホイル整備が終わったのが2時頃で5時に起きたが又、寝てしまった。
なんだかんだで7時回ってから出る。
榛原・名張方面にバイクを進めるが・・・、向かい風。こんなのに負けるか、と思ったが意外にキツい。
平地で40km程度で走るところが30kmを切る。これは苦労するで・・・。


兎に角走るが向かい風の抵抗強し。何とか名張まで来てソロソロ暑さが本格化。
おまけに寝不足で調子が悪い。去年の吉野GFの時みたいなしんどさである・・・。
調子が悪いなりに苦しんで青山峠、下りは快適でしたが下りの勢いを保持して大三からグリーンロードへ。


グリーンロードがコレまた暑かった。
というか、此処がマジで暑くて苦しかった。
今年は元々暑いので昼間でもなんだかんだでよく走るが、この時は「エエ加減にしてくれぃ」と思った。
寝不足も効いた。
ペースなんてサッパリ上がっている様子が無いが休憩を繰り返すと、より一層灼熱タイムがやってくる。
此処も我慢である。
芸野付近では何故か一寸迷って遠回り。
AU携帯のナビに助けられる。ソフトバンク携帯には一部しか無い機能。AUは全部標準で出来る。但し契約は別ね。
裏道に入り損ねて一旦亀山に出る。そして鈴鹿サーキットに。
チームの皆を見つけてテントの日陰でヘタリ込んでホンマにホッとしました。


◆チームのテント。城東輪業さんと一緒。


此処から後は長い休憩タイムです。コーラ飲んでも足らず結局は缶ビール350円高いが飲んだ。旨かったー。
結局着いたのは12時頃だったが昼飯喰う気になれず水分接収ばかりだった。
チームロードの召集が14時30分、ゆっくりさせてもらう。


◆チーム員の様子。彼女達が2名。主力は臼井君。南谷君はオスカル・フレイレ似。
大石君は未だ来ていない。来なければ自分が走る羽目になるがソレは避けたい。(^o^)/
となりの城東輪業さんは安売りやっていて結構お客さんがグッズを買っていた。


●待っている間に試乗会に参加!!●
ピナレロのパリカーボンとプリンスカーボンに試乗しました〜!!


①パリもプリンスも特性は似ている。
②ホンマにパリっとした感じで軽い!出だしが軽い。スピードは徐々に上がるタイプではなさそう。
③踏み出しが軽いとかいうのも有るがダンシングとかで振って軽かった。試乗サイズが小さいのも効いていたか。
④踏んだ軽さやダッシュの感じは三船さんシクロクロス用アルゴン13と似た感じ。


◆試乗している間にチームロード召集開始。今回は足が揃っている。ずば抜けて速い人が居るよりこの方がいい。
付き添って直前まで水などの補給をする。


◆秋山君も帰国しておりチームロードに参加する。


マトリックス、スタート前。三船さんがリーダー。


◆我がチームmasahiko_mifune.comの勇姿。みな頑張れ〜。
 こうしてみると流石にデジカメでは良い写真が難しい。小さくなる。


で、レースが終わる。皆、凄い汗である。冷たい飲料を用意して飲んでもらうが旨そうに飲んでたなー。
この写真は無し・・・。兎に角水分を取ってもらいつつ休憩。
シマノのドリンクサービス、前は飲み放題だったが今回は有償だった。この時16時前。


休憩が済むと私も帰路へ。実は19時から地区座談会だ。間に合わないとマズイ!!
城東輪業さん雑品の陰で着替え皆に挨拶をしてスタート。近鉄白子駅まで行って補給を買って輪行準備後、乗車。
携帯で時間をチェックすると何とか間に合う。
後は凉みながらの帰宅でした。電車、極楽。飲んだ缶チューハイも旨かった。
近鉄大阪線は乗客が少ないので輪行がし易くて助かります。


伊勢中川駅にて。ゴミ袋輪行


ということで以上でした。今日は家でゆっくり雑用と思うと非常に気楽。もう一度寝るかなー。