見せたミヤタの意地

非常に残念なことにミヤタ・レーシングが今期限りで活動休止と決まった。
実に残念で悲しい事だ・・・。
今年はかなり調子も良くトップチームとしての存在を示し出していたのに・・・。
その代りに昨日の熊野ロードでミヤタは大いに頑張り意地を見せてくれた。
活躍自体は嬉しかったが解散というのは辛い。
去年まで三船さんが居たチームでも有るし栗村監督も好きな人なので余計に悲しい事だ・・・。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070902#seeall


昨日の全日本実業団ロード、何時もであれば前日に自走して熊野まで行くのが普通なのだが土曜日に用事も有ったし
数日家を留守したくなかったので日帰りをするしかなかった。
自走日帰りだと行って帰るだけでレースは見れないので此処は2by2店長さんCARに同乗させてもらっての行動となった。


■途中の風景。例の169号線・崩落現場である。現在、再工事中。


朝6時に近所でピックアップしてもらい現地を目指す。
車の力は偉大で2時間程度で奥とろ道の駅に到着してしまう。実に早い。
そこから仮称・小森峠を経ての千枚田を目指すことに。途中合流した清水さんと店長さんと私の3人で急に降りだした
雨の中をいざ出発。えらい降りだしてゴミ袋カッパで走り出すがホンマえらい雨でした。車の方が良かったかな?


しかし小森峠の上がりが開始する頃には雨も上がり晴れだした。
小森峠からの道、ダラダラ坂かなと思って走って板だ実はもっと急で20%を越えている箇所も有ったくらいで大変。
これは参加者全員、苦しみそう。
で、最高地点に着いたので後続の2人を待つが来ない。そこで降りてみる。えらい急な坂やー。
かなり下部に清水さんを発見、なんとRエンドが折れてしまった。後メカがブチ切れてぶら下がっている。
これはアカンわ・・・。店長さんは急遽引き返し車を取って回収。そのまま千枚田まで一気にGo。


■待つこと暫し。。。風光明媚とは此処の事を言うんでしょうね。


■やがてレースがやってきた。1回目の千枚田の上がり。写真には写っていないがBS田代が逃げている。
 これは追走集団の方。ミヤタが頑張っている。


今回のコースはクライマー向きで全く三船さん向きではない。
今期屈指の過酷なコース。先日の大分・全日選手権のコース等に比べ比較のしようもない程だ。


■2回目の千枚田では逃げる田代を追って数人が。この中でアイサン別府が抜け出す直前。


別府は我々の見ていた前でボトルを1本捨て田代追撃の詰めを。この後で田代は捕まる。
そして小集団でのゴール勝負になり別府が優勝となった。
ミヤタは上位に数人の選手を送り込んでおり団体優勝を勝ち取った。久し振りのタイトルであった。


ミヤタレーシング活動休止は9月1日に発表されたが非常にショック。
多くのミヤタファンも衝撃を受けただろう。
去年に三船さんを戦力外と判断した時は非常に腹が立った。しかしこうなると非常に残念だ。寂しいなー。
ミヤタレーシングの皆さん、次の良い場所に行ける事を祈るばかりである。

今後は厳しい先行きと思うがミヤタの皆さん、どうか頑張って欲しい。
ミヤタスピリッツを保ち続けてもらえたら、と強く思います。


■去年の秋の飯田でのスナップ。真理選手がルビージャージを獲得した時のレース。只今実況中継中。これもなくなる。


※今日から水曜日まで中国へ仕事で行ってきます〜。
 中国は通信環境が不安定だそうで、色々とやってきます。