初冬の夜、盛り上がる三船商店

昨日は改めて「フィニィッシュラインの新チェーンオイル」を堪能した。
とても良かったです。

何と言うか踏み応えがソフトでスムーズ気持ち良し、タクリーノ系は「ガチン」という感じだがコレは違う。
ケイデンスで言うと100rpm以上で頑張って踏んでいる時もサイクリング的に75〜95rpmで流していてもグッド。
踏み心地がソフトなのでパフォーマンスも発揮!という訳です。
三船さん推奨はマサに当たりですわ!


さて・・・。
私の仕事も余り平準化出来ない仕事で、お客さん使用パソコンというのは何故か固まって調子が悪くなるらしい。
昨日だけでも3台はオシャカになっているし矢張り3台はWindowsXPの早急な入れ直しの要望が。
暇な時は家でノンビリ事務処理だが・・・。
これで新規契約がある程度確保出来ておれば申し分無いのだが現実は中々である。
しかし嘆く事は無いぞ。先ずは頑張って目前の課題を片付けてゆくのだ。(^O^)/


例によって水曜日の夜はマッサハウスでの夜店。
最近は大体、私が一番乗りだ。そして時間と共に徐々に人が集まり出す。
私と三船さんだけだと真面目な話が多いが人が集まるとやはり楽しい。昨夜も大笑いしながらだった。
昨夜はタクリーノの秋田ケンまで登場した。


昨日の話題の一つ、リアメカ用セラミック製プーリー。
相当良いらしい。うーん、欲しいが迷っている間に高木さんに在庫を取られた・・・。
アアーッ。
http://www.massaenterprise.com/shop/418rdpsbcbl.html


でも考えなくてはいけない事も在る。(いや、考えてもシャーナイ、と解釈する
向きも有るが。)
昨日は我がチーム員の中枢2名の話が。実力はかなり有るのに実戦でそれが発揮
出来ていない。
O君とA君の事。


おい、君ら、力は有るのになんで着が取れんのだ?
何かが足らない。識者には何が足らないのか判っている。
どうやれば本人が自覚し克服するか、である。こちらは中々難しい。
是非とも自身の課題や問題点に気付き克服して欲しいものだ。
皆がそれを期待しているのだ。


と、書きながら思うのは自分自身にもそれは言えている。
私自身にも多くの課題が在る。それを理解し克服する努力を忘れてはいけない。年齢は関係ない。
自分はどうなんだろうか、と。


◆昨日も幾つか回ったが、その一つ、伊丹のお客さん拠点で仕事をして写真を撮った。
 気持ち良い秋空。夜は結構寒かった。明日は雨も降るそうな。


◆アクア号は相変わらず元気ですよ・・・。一体走行は何万kmかな。まぁ3万kmは確実に走っている。
 アチコチ痛んでいるが割りに元気。でも何時まで持つのかな。