油断大敵

「別に油断などしてないで。」と反応する事自体、油断しているのではないだろうか。
これは自分への戒めである。災難は何時でも隙を伺っているのだ。


とか言って何か有った訳ではない。私の周辺には急激な変化は起こっていない。
しかし魔は紛然と起こるのである。(憤然ではない。紛らわしく判らないように起こるのだ。)
平和に見える時こそ注意すべきである。危機管理の極意はこうしたものかも知れない。


◆とある場所に置いてある古い1個のルーター。(右下の懐かしきヤマハRT100i)
 これが壊れてしまったのだ。
 この影響で色々と大変になり週末も休みなし。私の仕事はまぁこんなもんだ。(^_^.)


例のリアディレーラー用セラミック製プーリー、入手出来なかったので違う手を打つ。
シルベストでBBBのベアリング付きプーリーを1,000円程で買う。
これをアクア号に装着。
ウム成程、三船さんのバイク程ではないが確かに軽くなっている。
ベダルを嵌め損なってクランクが逆転し向う脛を打つ程は軽くなってはいないです。残念也。
頑張って稼いでセラミック・ベアリングのプーリーを買おう!!