世間の会社では大掃除中・・・

今日はとある客先でサーバー移行作業をしているがコピー中は概ねヒマである。
でも今しかやれない事もあろうかと思案しつつ自分のThinkPad-X40を開いて色々とやっていてこの日記も書いている。


今要る事務所の中では年末大掃除が徐々に開始されていて肩身がちょっと狭い。
しかしやるべき事をしないと重要データが沢山入っているサーバーがダウン寸前なので移行は急務だ。
しかし・・・、早い目に帰宅したいなと考えていたが矢張り甘かったか。
作業自体は単純なのだが死に掛けサーバーのレスポンスは悪いわ、必要なソフトや情報が用意されてないわで・・・。
まぁ得てしてこんなもんです。(@_@;)
自分もえらそうに言えたもんでも無い。


ところで今は名古屋だが名古屋で旨いのは鰻であるという世間の評判がある。
しかし喰った事が無い。きしめんも滅多に食わない。八丁味噌のミソカツは何度も食べている。
鰻料理を食してみたいが時間と金が不足。


うちの嫁様の癌の経緯を確認しに25日に森之宮の成人病センターへ行った。
嬉しい事に色々な治療や祈りの効果が出たのだろう、かなり癌が後退していた。
嫁様は完治を狙っていて私もそうだったが、それに関しては残念だった。だが最終勝利を必ず勝ち取ろう!!
今回の事に関しては子供達も一丸となっており4人で祈っている。絶対に直すぞ!!


余談であるが、大阪の中央大通りと四ツ橋筋がクロスする交差点が有る。
此処から上がって途中で農人橋辺りか?一度降り又アップし森之宮の手前で降りるオーバーパスが有る。
自分はオーバーパスは好きなんだが今迄、何故かオートバイや車ですら通った事が無かった。
この時は急いでいた事もあり利用したが本町から森之宮まで7分程度しかなく早い!!
でもバイク用タイツの上に普通のズボンを重ね着していたので抵抗が大きく非常に苦しかった。
装束がスカスカで車が少ない時に又、走りたいがちょっと危ないかも。