我が嫁様の効能>>>ちと訂正

ようやく三船さんも南アジアツアーから無事に帰国した。
五体満足で本当に良かったと思う・・・。前回は大変やったからなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080115
こちら前回>>>http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20060102



今回はタイで一勝出来た。ツアー南支那海とマレーシアはもう少しという場面が何度か
あり惜しかった。
でも舞台裏ではバイクの故障が有ったり生活上の問題も有ったりで快適とは程遠い状態
であった事を徐々に知った。
此処は素直に無事な帰国を祝いたいと思います。



今朝は震災13年目でした。亡くなられた方々の冥福をお祈りいたします。
震災が起きた数時間後、大阪へ行く途中の水呑峠から眺めた風景、忘れられません。
もう13年経つのかぁ。



さて、昨夜は久し振りに三船商店(夜店)へ行きました。
三船さんも元気でした。昨夜は秋山パワーが・・・。
昨夜はお客さんも多かったですね。一寸寒かったけど雨も無しで特に問題ない
バイク行でした。
実は昨夜は車で行ってやろうかと考えたが止めた。
最近はパソコンを前に仕事の計画や資料作成等が多くバイクから離れた生活だった。
と言っても普通の感覚から言えば僅かなもんだが・・・。
机上思案だけでは考えも煮詰まってしまってロクな事が無いが体を動かすのも面倒
になる。
で、三船商店へも車で・・・、と考えたが車の中に嫁様の物が多く積んでありコレを
取りにガレージに嫁様が来たらバレて後が怖いな、と止めました。
尤も今は免許が無いので無免許運転になる処で嫁様怖さに違反を犯す前でストップ。
何時もの通りバイクで行った。
風邪が長引いており咳が止まらない状態だったがバイクに乗って息を切らせる方が
治療効果が有るしこの方が実は正解である。



嫁様の効能は交通違反防止だけではない。
信心の話になって恐縮なのだが嫁様の強き祈りで彼女は乳癌及びリンパ節に飛び
散った癌との闘病にほぼ勝利した。
先般の検査では9割以上の癌細胞を駆逐してしまった。
これは本人の「直すぞ」という強き気持ちが有ったからだ。
キラー細胞が活性化し癌を駆逐したのだ。
周囲の多くの人も、嫁様のこの勝利を祝ってくれて又、自身の希望の糧にしている。


「どんな事でもどんな時でも、自分自身で不退転の意思を固め、祈り、自分の勝利を信じ通したら必ず叶うんや!!」


嫁様の行動は静かで目立たないが大きな波紋というか希望を起こしている。
コレは本当に価値のある行動だった。\(^o^)
私も見習い頑張ります。


さぁ今日も始まるでぇ。