普通の日常に戻る・・・

机上で回らない頭を使って知的?格闘週間は一旦中断し普段のモードに。
頭も足もキュイーンと1,000rpm位回ったら凄いのになぁ!\(^o^)

でも実際は車や単車だと1,000rpmでは全然足らない。10,000rpmである。
人力バイクなら200rpmは上出来過ぎ、普段なら120rpmでも充分だろう。
(選択ギアによるけど)



ブログ更新を怠けている間にアクア号のステムを裏表引っくり返した。
その結果、ハンドルが少しだけ遠く低くなった。
昔は普段がハンドル上部を握る状態=ジャスト設定でブレーキブラケットは余り掴まない
様な感じ。下ハン時は下りかモガキ用だった。
今、これに近付けると矢鱈と大腿前部の筋肉を使うのか昨日の風中走行でも
脚が攣るかと・・・。
かなり情け無い状況。(ToT)



■勿論、ステム仰角は少ないほうがバイクの格好は良くなる。
 このステムは中が中空なので向かい風になるとボーボーと鳴るのだ。
 最近は鳴りを潜めていたが裏返したら音が復活、喜ばしい。


■仕事で着ていた大阪市内、とある街の裏通り風情


■こちらは今日の風景。自宅から見えている二上山


■南には雑木林の向こうに金剛山(左)と葛城山(右)が見える。
 でも此処からだと繋がって見える。