なんか風邪気味です

鼻水がタラリタラリの状態になりまして寒気もします。どうやら風邪。汗で濡れた服を着続けて冷やしたかな。



こういう時こそ秘伝のカンパ下着を使うべきだったが節約気分でユニクロ下着に拘ってゾっと
したみたいです。阿呆ですわ・・・。
明日は摂津のお客さん〜難波〜堺筋本町の予定だったが終日雨らしい。
ずぶ濡れで客先に上がるのも嫌だし雨空の下で自転車着<<-->>普通着に着替えるのも
嫌ですから電車で行きます。


■今朝、家の表通りから葛城山を望む。いー景色也。道路工事中なので逆向きで止め易い。


仕事のほうはそろそろマジモードで営業も再開する必要が出てきた。
これからが大変だが計画をしっかり立案し
頑張ってゆこう。



■■■先週の水曜日「サイクルモード in 尊延寺」でコラテックの新タイプに試乗したが
中々良かったですよ。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080225
そんなにガンガン踏んで走り回った訳ではないが感じは掴めた。
極く簡単に言うと軽い靴を履いた感じです。
ペダルを踏みつけてもグワシ!と受けとめるのではなくスィスィと前にベクトルが
変換される。
ハンドルをコジても軽い感じで扱い易い。
恐らく長距離とか高負荷で走った時にこの軽さにはかなり救われる事だろう。
もう一つおまけに記すと扱いが気楽なバイクである。気を使わなくてもいい。
これは重心位置の影響なのかも知れないが・・・、高級ロードバイクで腫れ物を触る様な
気構えは要らない。



新プリンスみたいなタイプに乗るような気遣いは無用って事ですね。
もっとジックリ試してみたいですが、その機会は余り無いでしょう。残念也。
うちのC50も余り気遣わない、コルナゴもいいですわ。おっと・・・。