いよいよLBLや!!

さて明日は待ちに待ったリエージュ〜バストーニュ〜リエージュ(LBL)だ!!
私としてはミラノ〜サンレモ、RVVとLBL、世界戦が最も関心が高い。
この次のランクとしてパリ〜ルーベ
そしてこの次がロンバルディアとなる。
世間一般的にもこれらが重要レースとされているらしい。



今度は誰が来るのかなー。
アムステルゴールドは思いもよらぬ選手が来るケースが多いが上記重要レースは
重鎮選手が来る事が多い。クネゴかなー。
(勿論、クネゴも今や重鎮扱い<<<---私の中では、でっせ。)



最近は一寸自分の見識に変化が有り、ジワジワと走るレースも良いがベルギーのセミクラシックが
中々面白いと思うようになった。スピードが有り展開が見ていて楽しい。
先日、ボーネン失敗したシュヘルデ・プレイスのゴールも見ていて手に汗握る感じで面白かった。
このレースは三船さんレジェンドにも載っていて実感が湧く。

http://masahikomifune.com/2005/12/no006uci.html#more
http://masahikomifune.com/2006/01/no007uci.html



ま、結果は未だ先で明日の夜である。それまで時間がある。
この週末は仕事ではなく自分の走りをしたいです。
せやなー、C50に乗って短くてもハードに行きたいですなぁ。(短い:150km程度として)
日曜日にソレをやるとして今日は雑務等を片付けてからアップがてらに100km程度にしておくか・・・。