ね、眠い・・・

うーん、徹夜で作業だが未だ終わらない。ちと手強い作業です。



昨夜は三船商店へ行って三船さんと赤井さんでだべっていました。
そしてHDDから異音がする、という三船さんのX40を持ち帰りHDD交換作業を夜中から
開始したのだが・・・。
HDDが読めない状態が多発。
こりゃ寿命かな。HDDがカツカツと激しく鳴る。特にDドライブがそうみたいな気がする。
色々やっても中途半端な作業だと持病を抱える事になっても困るので初期インストール
に切り替える。



そういえば昨日午前中のお客さんもそうだったな。
そちらはWindows入れ直しすら出来ない状態だったから、このX40の方が良好だ。
そうと決まれば後はやるだけ。頑張ります。\(^0_0^)



パソコン単体のトラブルは未だ簡単である。
ネットワークに関係するトラブルだと本当に大変だ。
先日の滋賀県湖南市の作業では東京のドメインコントローラーがダウンして
しまった。
おまけに2ndドメインコントローラーが無くて全社ネットワークは落ちたまま?
大変である。
危機管理に配慮していない、信じられないマズい体制である。
パソコンなんて頼り無い物なので1台だけで重要な仕事をするというのは
避けるべきだ。



で:お前さんは大丈夫か?と自分にも問い掛けておきます。


取り敢えず此処まで。後は又、追加を書きます。