新ホイルの意外な事実トハ?

今日も仕事で走るよ〜♪、で中央環状の真ん中辺りをウロウロって感じでした。
夜はそのままマッサハウス夜店参加という事になりました。



先ず一発目は摂津でバイクは最近よく使っているTSC号+新ホイルだった。
調子はまぁまぁ、今日も軽い感じで足が回っている。
今頃の季節の風は軽いので余り気にしなくてもよい。
軽く回るのは自分の足の状態が良いのではなくてホイルが良いからなんですねぇ。



■例によって中央環状のインターバルも摂津辺り迄だと軽い感じ。
 よく登場するこの駐輪場は摂津メモリアルホールです。
 以前、やはり大汗かいてここに駐輪し近所の顧客の処へ徒歩で
 向かう際に、着替えたりしている様子を見ていたこちらの警備の小父さんが
 「ウォーキングをしにきはったんですか」
 と言われてガクっした事が有った。
 ウーン、歩いてお散歩の為に摂津くんだりまで大汗かいて来たんではないんだが・・・。
 思わず笑ってしまった事がありました〜。


午前中のお客さん、状態は悪くなかったので比較的短くて済んだ。
何時もこんな感じだと有り難い。トラブルシュートばかりだと建設的な提案を
やりたくても中々出来ない。
感覚的に忙しくてバタバタするのは好きだが計画的に事を進めるのは重要であろう。



午後の予定も思いの外、スムーズに終わり時間も早い目だがマッサハウスを
目指す。中央環状ばかりでは面白くないので意岐部で生駒山の方へ。
そして外環状線で北を目指す。概ね53-17と19でクルクル走行。
やがて307号線氷室交差点少し下の7-11に到着。
一寸早いし汗を引かせたいしのんびりしてやれ、と缶チューハイ500ccを買ってグイと
飲んで軒下に座り込んでいると眠くなりウトウトしてしまった。(^_^;)



暫くして早い目にマッサハウスへ。
既に準備がしてあるガレージに勝手に入って弁当を食べ、今度は缶ビールを
あおる。今日はちっとアルコールOKです。
やがて三船さん登場。
話をしていて新ホイルの事が話題に。
自分では「軽いホイルだ、このリムって300g台だろう」と思っていた。
ところが三船さん曰く
「あのホイルは500g位有りますからね。リムがしっかりしているんで軽く感じ易いですね。」
と。えー!!
あっ、左様だっか・・・。
だから何故かシッカリ踏んで回して帰宅したら足が疲れるのね。
ホイルの剛性が高いから走りが軽くなるのは判っていたが500gリムだったとはねー。
気持ちよく重いホイルを回して良い練習になったとはカナリ得した気分です。



実は最近、走るのがナマっていたが実は訳が有った。
右足の付け根の皮が剥けてしまったようで痛みがずっと有りバイクに跨る
都度痛くなる。これではイカンな〜。
と言う事で早く治したいもんです。故に日々の走りも弱い目に。
今度はワセリン塗って走ろうかな。ワセリン、買いにいかないと。
どうも雨の中を走ってレーパンが濡れてそのままずっと履きっ放しで仕事を
し続けていて又雨の中を走ったりしたんで皮膚がふやけて皮が剥けたみたいです。<今週末の広島・西日本実業団の応援は・・・、雨みたいなんで中止〜。
ゴメンチャイm(__)m。
軟弱お粗末です。でも太股の付け根も痛いし・・・。