川崎さんを肴に・・・

今日は朝から雨と思っていたが意外や曇天であった。
思い切り朝寝坊して朝飯食べたのが10時半、三船さんブログによると朝のうちに
河内長野へ出陣の移動を済ませたとか。
この日記を書いている時分で三船さんは広島空港ホテルで寝ているかな。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20080621



マッサー、明日の西日本頑張れ〜、
応援に行けないが頑張るんだ〜!!



遅い朝、色々な雑務をやってボケっと過ぎる時間、「おお勿体無い」と
思い立って家を出たのが例によって15時だ。
165号線を少し上って山麓線へ。おや、誰か走っている。
後方に付くとやけに綺麗な走り方である。おや?
下りで前に回ると・・・、パナソニックの川崎さんでした。



錆「あれ?広島へ行かないんですか〜、サポートはいいんですかぁ〜。」
川「ははは、サイクリング〜。」
川「(あんたも)広島へ行かなくてもいいの〜?」
錆「サボリですわ、サボリー!!はははー」



とか会話をして前に出て暫く走って後ろを見ると離れて付いてきてはります。
そうね、サイクリングならお互いにプレッシャー掛けるのもねぇ。
そのまま山麓線を走り一番高い処でコーラ休憩。
実は今日は体がタップンタップンという感じで適当な処でUターンしようかな、
と考えていた。すると川崎さんが「もうちょっと行きますー」と去っていったので
此処で止めるのもなぁ、とコーラ飲んだら橋本へ向かう。
一番高い処を過ぎて五条田園に向けてドドーっと下り始めると川崎さんがUターンして
はりまして上ってたので挨拶をして前へ。自分は鋸歯の裏通りを目指す。
いや、川崎さんに遭遇しなかったら適当な処で止めていたな。
川崎さん、有難うございます。



■クライムポイントで撮影。今日は曇天で処によりかなりの降雨。
 川崎さんは数分後方。
 あの川崎さんより前を走るとは・・・何年来の光栄か。
 過去、鈴鹿サーキットで開催された西日本実業団で優勝された事もある。
 私と同い年の筈。写真が無いのが残念。



今日は白マッサ号とマッサ・レプリカのホイルである。
最初は硬い硬いと思っていた白マッサ号もメルクスTSC号の後に乗ると
かなりマイルドに感じる。人間の感覚なんて実にいい加減である。
その白マッサ号「何時もより軟いやんか!」とガシガシ踏んで裏通りも
頑張り371号線の手前でUターン、帰路についた。


■白犬を撮影。私もソフトバンク・モバイルのユーザーですえ。