今年は特に暑いそうな

いやぁ、言ってもしょうがないですが暑い!
特に日中ウロウウロせならん自分は特に暑い組ではないのか?と考えてしまう。


海の日の京阪奈ロードから明けて火曜日から再び通常仕事体制で朝から走る。
たまたま火曜日は客先8時半だったので7時半から走り出して未だマシだった。
でも10時半から別の客先へ行くのは暑かったけど。
水曜日は何故か朝の暑さはマシだったですね。
で木曜日、客先10時なんで8時半に心斎橋目指して走り出したけど特に暑かったぞ。
もう走り出している時からオーバーヒート状態でパワーはサッパリ出ない。
例えば普通なら35kmでササっと上がる坂が有るとすれば今日は26kmだ。
もー堪らん。


心斎橋、駐輪が少ない場所に止めて顧客の入っているビルまで歩いていくのだがクラっとしそう。
何時も利用する100円自販機でコーラ買って一気飲みをするのは同じだが今日は特に350mlが物足らぬ。
もう2リットルコーラが欲しいのだが辺りには売っていないのが無念。あ〜。


もう顧客の中の涼しかった事!もう出たく無かったがそうもいかず。
システムのバックアップ中は思わず転寝したが幸せ・・・。
扇風機だけで寝るのは暑い夜ばかりだったし。


さて今日は早く帰宅するのだが、ソレが15時過ぎ。うむ、少しマシになっておる。
そういえば・・・、サングラスをエビルアイに変えてからヘルメットの下にキャップを被らなくなった。
今までのルディやウィザードのサングラスではキャップで風除けにしていたのだがアディダスだと要らない。
そうなるとヘルメットの風の通りが断然良いので頭が非常に涼しい。これはとても良い。
初めてモストロが活かせる訳で一番汗を出す頭部も冷えて全身も暑さも耐え易いという利点がある。

全くサングラス一つで大きな効果が得られて非常によろしい。(^O^)/


■とは言え暑かったし昼飯抜きだったので柏原の25号線沿いのローソンで休憩。
 此処は16時頃になると店の横が日陰になり座れるので休憩にはベストなんです。
この日は復路が南からの中々強い熱風で余計にタマラン。


■柏原IC下の温度計では36度でしたぁ。よしよしOK。