困難な課題:大掃除

年末の大掃除は難易度が高くて自分は大抵投げ気味です・・・。
この時のエースは必ず嫁様であります。
今は疲れて寝てはりますわ。(^_^;)



バイクや車が入っている1階のガレージ、今年は原因不明の蜘蛛大繁殖だった。
何度もバルサンを焚くが暫くすると又発生、その繰り返し。
ガレージの隅っこや目の届かない箇所には蜘蛛の卵の殻が一杯で汚い。
親父は今年で91歳になるが以前は木工細工なんかが好きで何時も工作をしていた。
もうやっていないがその時の残骸がガレージの多くの場所を占めて蜘蛛繁殖の温床に。
今回はこの部分の大半を整理、かなり綺麗になりました。



きっと此のガレージで夜店をやればかなり居心地はいいと思うけど誰も来る訳が無い。
ま、自分が独り占めでのんびりバイクの整備が出来るから贅沢であります。
フレームは2by2から2台、三船商店から1台。
ホイルは何セットか有るけど皆、三船商店製。その他パーツ類も殆ど三船商店製だす。
三船さんと2by2さん、何時もお世話になり有り難い限りです。



そういえば懸案のインナーウェア。
三船商店から購入のカンパ旧式とパール旧式(ロビロン)は正解で愛用している。
2by2にもロビロン在庫有ったので売ってもらって備蓄増えて安堵です。
ゴールドウィン光電子インナーは余り役に立ちそうもない。
インナーはもう1枚欲しくて橋川商店のプロライン長袖を発注、楽しみです。

http://www.hashikawa.net/decca/decca.html



橋川選手、根拠地をベルギーにするみたいな事がブログに書いてあった。
ベルギーではエンデカの支援、日本ではレースに参加とか。
ベルギーと日本を行ったり来たりするみたいな。大変だろうな。
物品の仕入れには良いかも知れないですけど仕事が上手く回る事を祈ります。