今年最後のレース観戦:関クロ第6戦

昨日は関西クロス第6戦:北神戸の巻、でした。
中国道西宮北口の近所に有る田園スポーツ公園へ三船さん応援で行きました。



昨日のルート、例の名塩の坂を通るコースだけど自転車で通るのはずーっと以前に
走ったけど忘れてしまった。
オートバイでは何度も走っていて難儀な道で余り通りたくないと思っていた。
昨日のレースはこの区間を走らざるを得ない場所に有るので超久し振りに走る事に。
朝、出すものを出して家を出るが忘れ物をして2回程戻った。
その後は順調に25号線や弁天町を通過し43号線武庫川交差点で北上開始。
「今日は何だか調子が悪いぞ・・・。」
昨日のバイクはこれも久し振りにC50でホイルは白マッサ号に付いていた
フルクラムR5+デュロ25cだ。
空気圧は前5kg、後5.5kgと低い目、この効果と北西の向かい風でペースはさっぱり上がらず。



出る時はなんとなく億劫が入って電車で行ったらどうなるのかとも思った。
しかしそれは弱気のなせる効果、それには負けてはイカンぞ。
道中、余りにペースが上がらないのでドナイカならんのかなぁと思案するも愚直に進むのみ。
股擦れもC50の前上がりなポジションでちょっとはマシ。
でもこのポジションは力が入り難いぞ。
又ステム伸ばしてハンドル位置下ないと疲れる。
以前はコレで良かったのになぁ。今では白マッサ号やメルクスSC号の方がマッチングしている。



そうこうする内に名塩の坂の入り口に辿り着く。
坂に入ったら向かい風は止むかな?と思ったがそれは相変わらず続く。まあええわ。
オートバイでは何かと印象に残ったこの上がり、自走ではう〜〜ん、何も面白くない。
全く普通の坂である。
日曜日ということもあり車は少ない目で渋滞はない。
あれー、こんなんかいなぁ?と思っているうちに登坂は終ってしまった。
これだと有馬街道:蓬莱渓の坂の方が良かったかな。


■今日の相棒。天上橋の傍のファミマにて。



少し迷うがAUGPSで問題なくレース現場に到着。
おーやってるやってる。
えと、三船さんは・・・、居る居る。ユーキ君と一緒やね。
今日が最後のマトリックス制服姿です。
何かバタバタと忙しそうです。そう、あと小1時間でC1開始ですからね。


■共同洗車場で洗車する三船さん。流石に洗車も手馴れていてサマになっている。



暫く昼飯(例のファミマのラージプリン等)を喰ったりしている間レースは続く。
オヤジクラスでは山ちゃんが優勝した。2by2はオヤジクラスを3戦連続勝利!
素晴らしい!やまちゃん、おめでとうー!


そしてC1スタート。三船さんは中段やや前を走行。今日は竹之内君の日ですね。
師弟対決、先ずは岡崎君がリード。でも・・・。


■担ぎ上げているバイク、チェーンが外れた・・・。此処から徐々にトラブルが。


■こちらはトラブル特に無し


■おりゃー。この時点で師匠4位走行、弟子5位走行に。


■くそー。


■もう超安泰の竹之内君、殆どの選手をラップ。


■笹井監督も頑張っていた。


結局、1位竹之内君、2位は伊*君、3位リードダレン、4位三船さん、5位岡崎君でしたぁ。



この後もレース有ったけど時間も押している。
三船さんにお願いしていたデュロ25cとチューブ4セットを受け取ってスタコラ帰宅でした。
あっ、お金を振り込まないと!!
ではこの辺りで。チャンチャン。