チーム・マサヒコミフネ.comのクラブラン

今日は朝から当クラブランでした。朝は雨で難儀でしたが徐々に晴れ。
その代わりに風が強く吹き出し理想的な感じでしたね。尤も石畳は無いけど。


前の水曜日に三船さんから借りたコントロールテックの130mm、これを懸案のC50に装着。
最近はC50のハンドル周りが高く手前に来過ぎていた。
このステムで改善されると信じて今日のクラブランに出動〜。


■中々格好の良いステムです。


朝は7時には出たかったけど結局は7時半。目的地の山城大橋西詰までは40kmちょい。
家を出る時は雨は上がっていたが徐々にぱらつき出す。まぁ本降りにはならんやろうト。
早々に24号線に出て北上、風は西風だが未だそう強くは無い。
雨が降っている時は風は厳しくない。
でも時間との競争で9時少し前に大気待機場所に到着すると坂本さんが来ていた。
なるほど坂本さんが居ると安心度アップ。(^o^)/



■やがて三々五々皆が集まってくる。吹きさらしの土手は寒いのでトンネルへ避難。
 後続(皇族?:それは三船さんと高木さん)を待つ。
 ニューフェースの中川さん、ようこそマサヒコミフネ.comへ。今後共よろしくです。



遅いのでメールで確認すると電話が返って来て先行指示が。
「加茂のローソンへ行くのだ」
それを聞いて早速移動を開始。もう寒かったので早く動きたかったのである。
木津サイクリングロード、此処を走るのは実は初めてであった。
何時も対岸の国道24号線オンリーなんです。道も色々有るぞ。



やがてチョコっとモーターペーシングの真似事とかしつつ加茂駅前ローソンに到着した。
此処で休憩しつつ皇族を待つ。(皇族その2:高木さんは欠席でした。)
そうこうすると皇族の三船ボス登場〜。
そして暫し昨日のレースの様子などを聞きつつ談笑してました。



その後、2by2で時々見掛ける女の子達が矢張り走ってきて休憩に入ってくる。
こちらは入れ替わりで出て行く。
あの子達の何人かは今夜の2by2の新年会に来るのかな。



さて、今日は生憎の天候なので海住山寺行きは中止。何でも激坂が有り下りが危険とか。
なーるほど。結局は加茂ローソンからグルグル回って24号線に平行している府道70号線で
山城大橋まで戻って解散しましたけど面白かったです。



■木津川土手で撮影しました。






府道70号線をサイクリングです。左から三船さん、一人おいて坂本さん、辻本さん。


■解散場所でも撮影。


■お、坂本さん疲れてますね〜。


■笹井主席監督を中心に。


山城大橋で解散したけど、自分にとっては此処からが本番だった。
天気は回復して風が強まり、この中を家に向かって疾走するのだが強力な横風である。
体を斜めに倒しつつ走るが中々進まん。
木津まで戻って前を見ると奈良市方面に雪雲が来ているので163号線に転進。
こっちは向かい風が強そうだがまぁ今日はこういう強風の日である。
嬉しいねぇ。風をしっかり堪能しよう。\(^_^)


という事で帰ったらソレナリに疲れました〜。
今日は何だかんだで150km弱っす。風を堪能出来たし皆に会えたので嬉しかったです。