思案中なんです

ツールド熊野第2ステージ、明日の朝から目指して走り出す。
でも雨ですねー。どうしたもんかね。



雨でも関係無いわ!と半年前なら迷わなかったけど一寸今は事情が違う。
例の右目問題である。
右目、目医者さんが引っ張り出してきた昭和30年代によく使われた抗生物質の目薬が
よく効いて今まで頑として退去しなかったリョクナイ菌(Googleでも出ません)が徐々に
退去し始めている。
その代わりなのか右目に独特な痛みが多く涙がよく出る。
又、薬の影響か左目がヤケに眩しく感じられて不定期に左目を開けているのが辛くなる。
その時は左目を閉じるが5秒以下だが開けれない。
これ、運転をしている時は大問題だ。



尤も、自転車を運転している時にはこの現象は出難いのだが全く出ない訳では無い。
今は大阪作業の待機中でマクドナルドでパチパチやっているが今も時々そうなる。
明るい野外や蛍光灯で照らされる明るい室内でよく起こる。
これが少しでも収まれば良いのだが。



所詮は自分の覚悟の問題だけど途中で変な場所に突っ込んだりするのは避けたい。
明日の早朝4時頃に決定ですな。