熊野3日第2ステージ

熊野から帰宅しました、ヤレヤレ。帰ると色々難問山積だけど、それはサテ置き日記っす。


昨日は5時半に家を出て165号線と平行に走り出すと近鉄始発と一緒だった。
そうか、電車で行くならばアレに乗っている訳だわい。
雨は降りそうで降らず順調に距離を伸ばす。基本的にリハビリ走なので快走とは程遠い。
車坂も15km程度で180hrまで上がり青息吐息状態。
それでも走れるだけマシやと先へ先へ。


■何時も写真を撮っている169号線大迫ダムの傍です。やっと休憩。
 今回はメルクスSC号です。


新伯母峰トンネルを抜け、上北山村から下北山村までの退屈な池原ダム貯水池の横を通り、
もう飽きて来る頃にドっと下って下北山村。此処で補給休憩。天気は怪しいけど何とか持つ?
いや、そろそろ降ってくるに違いない。熊野まで未だ50km。
ザックに防水カバーを掛けて暫く走り出すと遂に降ってきた。
七色ダム方面との分岐に着たけど工事で通行止めが有るとか。平日だから有るのだろう。
此処で足止めは嫌なので早々に42号線合流を目指す事にしたので残り約40km。



とんびが悪さをするサークルKの前を過ぎ何kmも進まない内にドドッと風雨が始まった。
これは酷いぞ・・・、53-23or25でも進まない。道は川になってきた。
携帯電話は鳴るしヤヤコシイ状態である。
どうせ汗で濡れてるからエエカーとジャージ姿で暫く走っていたが余りに酷いので雨宿りをして
ウィンドブレーカーを着てから走り出す。
うーむ、急に楽になった。やはりウィンドブレーカーは伊達ではないな。



進まぬメルクスSC号と共に自分も苦しみながら走り、やっと42号線と合流。
進むに連れて風は酷くなる。雨もバシバシと打ち付けて前が見え難い。堪らんな。
そして佐田坂の下りへ。
此処の下り、長くてちょっとヤバかった。雨風が酷いし前が見えないのでゆっくり降下。
何とか熊野の街に入り少し迷って民宿:海望に12時過ぎに到着、これなら電車より早いな。
早々に風呂に入ってゆっくり一服しました。


■民宿の窓から浜辺がよく見える。晴れていれば素晴らしい日の出が見えるだろう。



さて次の日は6時半に出て千枚田へ。
今日も出だしは曇天で明神トンネル付近で土砂降りに。あー又ね。
しかし千枚田への分岐辺りからやんできた。
今日は降ったり止んだりみたいだ。風が無いだけマシである。



■久し振りに自分撮影。未だ右目痛いっす。三船さん、MMジャージM寸きついっす。



何時ものあずまやは撮影の人達で一杯だった。
此処で2by2てんちょさんと合流して集団を待つ。皆さん、色々と暇潰しをして待つ。
そして集団がやってきた。


■先頭集団に伊勢君が居るぞ!津末選手はどうした?



先頭集団が行った後はチームカーである。
おお、三船カーを発見、車の中で手を振っているぞ!
この後は観戦の為に上へ移動したり下に戻ったりして時間を過ごす。
女子は千枚田がゴールだ。
アンカーの女子が優勝、あやや姫は2位か。アンカーに女性選手が居たとは。
やがて遅れたTRやBR1やERがごちゃ混ぜであがって来た。
三浦監督も頑張っていたぞ!新しいキナンジャージなんで判らなかった。
背後から大声で声援を一発。


■そして2回目のTR登坂。今回も伊勢君は粘っている。いいぞ!



この後、全ての選手が通過した後で本来ならば山崎運動公園へ向かう筈だが今回は
それは中止、てんちょさん車にメルクスSC号を載せて紀和とんかつを食べに行く。
全国旗持の松下さんは自走で公園に向かった・・・。
レース結果の確認は放って帰路につく。
いやはや、車は早いですね。輪行なら帰宅は21時前なのに18時頃だった。
助かりました・・・。
帰宅してから伊勢君が6位だったのを知った。良かったー。
伊勢君にご苦労様&おめでとう&明日も頑張れ電話をしておきました。


以上・・・。