変わらぬ毎日だが隠れた事象も

毎日暑いですな。
しかし今日の日曜日は曇り空で未だ暑くは無い。セミはうるさいが。
昨夜もまぁ寝苦しいって事も無かった。


平日は毎日、バイク出動で週末はソレは基本・無し。
週末は政治活動が多く今日もそうだ。
しかし明日は京阪奈ロードが有るから応援に行きます。



平和な毎日に思えるが先日メールでガックリするのが来た。
資金繰りに有利な様に某会社へ社員として入る事を計画していた。
それが4月から延びのびになっていて先般、正式に中断との事。
ガックリ・・・。
収入もそうだが国民健康保険から社会保険になると支出がグっと
減るので助かるのだが挫折。
この知らせに自分も嫁様も落胆・・・、甘くないね。



という事で平和な日常にも何かアクセントというか別のものを
入れていかないと収入が・・・。
自分なりに営業活動が必要だ。
他人(他社)から仕事を頂戴するだけでは駄目だ。
考え祈って自分の力を振り絞り頑張らないといけない。
基本的な所に一旦立ち戻り計画を練ろう。



先日の芸野行きは参ったが、その前の松坂往復は成功だった。
気温の少しの違いでパフォーマンスにかなりの差が出る。
目が悪くなる前の2月頃など、芸野へのアプローチであるグリーン
ロード入り口往復なんて、どぅって事無かったけど暑いと大変。
しかし、それぞれの時期に合わせて或る程度の距離を走ると何となく
自分の走行能力が判るので安心感は有りますね。
例えば、この気温でこんなプロフィールのコースなら200km程度は
全然OKでもう少し行ける、とか後半危ないとか。



自分が走った履歴で辛かったのは・・・、
先日の芸野(酷暑)、その前は更に以前で去年のGW時に走った
香芝〜十津川〜竜神高野山〜香芝であった。
この時は十津川以降、タイヤの空気圧4kg以下だったのが効いた。
他は・・・去年の吉野GFで寝不足で前半辛かった程度かしら。
思い出すと自分の記憶力も大した事が無いので厳しかった思い出は
案外少ない。
2006年の諏訪湖行きもエネルギー不足を恐れて喰い過ぎた位。
最近の豊岡往復400kmは眠かったけど淡々と走ってたしなー。
舞鶴往復320kmも眠かった位だ。



今年はさんいん1300に出れなくて残念。
来年は選挙も無いし出たいけど経済状況がどうなるか不明。
自分の経済状況だけではない。
世間の経済状況がどうなるかである。
民主党が政権を取ると彼らのマニュフェストの通りだと無茶苦茶に
なるのは明白、日米関係や対外関係は悪化するだろう。
回り廻って自転車界への圧迫も予想される。
矢張りこれは断固、阻止しないと。