何時になっても雨降り〜

何かこんな歌が有りましたな。鈴木ヒロミツだったか。
何時も雨降りの中に居るみたいな歌詞だった。



今日は朝から草津へ。例によって何時もの某社の京滋営業所である。
パソコンがネットに繋がらない、社内ネットワークも駄目、という事で対応した。
現地の人は全然判らなくて前日に電話対応したけど、こりゃー駄目だ〜と諦めた。
朝6時半少し前に出発。


もう小雨状態だが今日の現場は南草津駅から歩いて5〜6km、歩くのは嫌である。
何時もの様に24号線を北上し山城大橋東詰から宇治田原〜猿丸神社越え〜関津峠
を越えて草津へ。
雨も徐々に降ってきてずぶ濡れで走っていた。
往路は向かい風で中々ペースが上がらないが天気の事なんでしょうがないね。
しかし今日は南風の筈なんだが未だ低気圧が来ていないな。


■何だかんだでよく使っている白マッサ号もリアフェンダー装備で雨用。
 お客さん事務所前の小さなスーパーのベンチで適当に飲み食いしながら
 着替えるのであった。



9時頃には到着、着替えてお客さんを訪問、オハヨーゴザイマス。
対応は正味5分で終わり。\('o")ナンジャ、ソラー。
それでは味気ないので色々とチューニングをしておく。
例によって寝不足だったのでWindows-update等の合間にコソっと寝る。
11時半には終わり。
事務所の前の小さなスーパーで弁当や飲み物を買って昼飯。
一時は止んでいた雨も又降り出している。



蒸せるので今日はWボトルで来ている。
1本は水でもう1本は適当に入れている。基本はやはり水ですね。水も旨い。
もう1本は往路はアクエリアスとコーラー半々。変な味だけどいいかも。
復路はスーパーで買った葡萄ジュース。
甘くて糖分も入っていて運動中に良さそうな気がしたので。。。



雨の中、復路に入りましたー。
案の定、南風に変わってきた。未だ小雨なのでボチボチ・・・。
しかし宇治田原も過ぎて24号線に入るとグワーッと向かい風だ!
何とかこらえつつ木津を越えて奈良市に入ると・・・土砂降り〜♪
「此処もやっぱり、土砂降りだぁ〜」と歌いつつ前もロクに見えない降雨の
中をひたすら家で風呂に入ることを想像して我慢走行でした。



■■■最近、M寸のタンクトップが使えない。
単に太ったのかも知れないけどM寸は鎖骨を折った右肩が凝る。
タンクトップも縮んだ?
履く時に何だか凄く履き難い。履いたら血行が悪いのか足がしんどい。
L寸だと全然大丈夫である。
古いM寸のタンクトップはパッドも薄くなってきているので捨てていこう。