鬱憤晴らしに朝走るも・・・

今日は朝から岸和田の端っこで仕事。朝から雨降りだったけど関係無い〜♪



昨日の日曜日、吉野GFの現地は雨だったみたいですね。
装備や注意力が雨考慮ならば、カンカン照りよりマシかなと。
奈良県北部の我が香芝は良い天気で暑かったです。
気象庁の雨雲の動きを見ていると吉野の方は雨雲がずっと掛かっていた。
17時頃には雨雲切れてましたけど参加者は大変だったのでは。


三船さんブログ読みましたけど空気圧高い人が多いんですってね。
そういう人に「25cなら6気圧だよ」と言っても「エー、低過ぎるのでは」と
中々浸透しなかったりするだろうけど三船さんが言えば一発でしょう。
何と言っても本場のパベを散々走ってきた達人ですから。



今朝は片道50km強、雨の中をササっと行く。
今日は撤去作業なので簡単、雨ボトでも作業は15分程度なので濡れても平気。
ただ・・・、朝飯に小さいパンを食べて殆ど無しに近い状態だった。
現地で食い物を買おうとしてアアッ、財布を家に忘れた〜。
これはまずい!



帰りしなは色々寄り道をして帰ろうと思っていたが中止、本格的に空腹になる
前に帰宅という事で又、雨の中を急ぐ。
幸いな事に今時の平地の雨って全然大した事なくてかえって涼しくて良い感じ。
カンカン照り、路面気温40度以上になる事を考えると楽でした。
お蔭様で風が前から吹こうが横から吹こうが平均速度は割りに良く29km弱という
感じ。涼しいといいね!\(^o^.)/



ただ、家のかなり手前からハンガーノック寸前になってきた。
外環状から貴志駅を越え太子〜屯鶴坊の坂〜穴虫峠〜香芝なんだけど太子の辺り
でヤバヤバって感じ、騙し騙し帰宅してからイソイソと喰いました〜。
ああ、コーラ美味しかったぁ。